jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2635
カナダに滞在し働く為には?
by キティー from バンクーバー 2004/03/24 15:18:39

カナダに来た当初はワーキングホリデーで来ましたその途中に今度は観光ビザに切り替えましたその観光ビザの期限も5月で切れるため、日本へ帰国しそして再渡航でもらえる観光ビザでまたカナダに滞在しようかと考えていますが。というのも彼がカナディアンで彼と結婚を考えているのですが知り合いから聞いた話だと結婚しても私自身のヴィザは変わらない為、働けないしかも期限があると。観光ビザということなんでしょうか?
ビザだけのために結婚とかそういう簡単なものではないですがイミグレーションセンターに自分で行きスタッフに聞いたところ「結婚するのが一番簡単」と言われました。結婚すると私自身のカナダでの身分はどういう扱いになるんでしょうか?彼とは結婚したいと思っていますがもし他にカナダに滞在し、働く事が出来るビザの取得方法を知っている方、またはサイト知ってる方がいましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/24 19:35:13

わあ、本当に何も知らないんですね・・・

カナダ人と結婚して、移民申請をすると、1年くらいで移民になれます。移民になると、カナダ人と同等に扱ってもらえ、何もかも不自由なしに暮らせます。

移民申請をして、6ヶ月くらいでファーストレターと言うものをもらえ、そしたらワークビザが一時的に取れます。

でも、移民申請は結婚をしない限り始めれませんので、注意です。

www.cic.gc.caだったかな?移民申請方法出てます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/24 21:11:22

すでにカナダに居て彼と一緒に住んでいるんであれば、法律的に結婚していなくてもCommon-law Partner in Canada Classとして移民の申請ができます。今なら書類を送ってから半年くらいでビザが下りるようですよ。

ビザが下りるまでは仕事はできませんが、現在の観光(ビジター)ビザを移民申請手続き中という理由で延長できますので、わざわざ日本に帰る必要はありません。

いろいろ資料を読んだり書類を集めたりするのは面倒くさいですが、偽造結婚(同棲)でないということを証明すればいいのですから、そう複雑ではありません。

がんばってくださいね!

Res.3 by トピ主 from 無回答 2004/03/26 21:55:01

本当にありがとうございます。先行きが明るくなりました。色んな方法があるんですね。イミグレーションで相談したときも「結婚」する事で何ががどう私の立場を変えるのかなど詳しいことはあまり・・・。ただ結婚以外で働く事、滞在する事を可能にするのは(パーマネント、ワークビザ)費用も掛かるし取得が難しいと・・・。なのでこういった情報は本当に助かります、
本当にありがとうございます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/26 23:39:16

移民件を取得って考え始めたら、必ず読んでおく必要があるサイトがあります。
http://www.cic.gc.ca/english/sponsor/index.html

資料集めは早めにした方がいいです。(特に無犯罪証明書なんかは時間がかかります。)  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network