jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2620
コモンローについて
by りえ from 無回答 2004/03/22 15:33:27

カナダ人の彼氏がいますがまだ結婚には早いと思います 知人から聞いたのですが彼氏にスポンサーになってもらって個人移民の申請ができるらしいのですが詳しく知っている方申請のしかたなど教えてください

Res.1 by よし from 無回答 2004/03/22 16:53:20

コモンローの場合のファミリークラスの移民申請は、パートナーとの1年間の同棲実績が必要なそうですよ。
CICのサイトを参考になさると、詳しい事が分かると思います。
http://www.cic.gc.ca/english/applications/spouse.html

私も10月にコモンローで移民の申請をしようと思っています。
お互い頑張りましょう。
 
Res.2 by よし from 無回答 2004/03/22 16:53:43

コモンローの場合のファミリークラスの移民申請は、パートナーとの1年間の同棲実績が必要なそうですよ。
CICのサイトを参考になさると、詳しい事が分かると思います。
http://www.cic.gc.ca/english/applications/spouse.html

私も10月にコモンローで移民の申請をしようと思っています。
お互い頑張りましょう。
 
Res.3 by ゆうひん from バンクーバー 2004/04/08 14:41:11

ARIGATO GOZAIMASU
TOKORODE SINNSEITYUUHA CANADA DE
SIGOTO WO MOTSUKOTOGA DEKIMASUKA?  
Res.4 by ガリ子 from カルガリー 2004/04/08 16:29:15

申請中はビジタービザでは仕事は出来ません。勿論ワークビザ、スチューデントでプラクティカムビザを取得すれば仕事はできますが。  
Res.5 by めぐみ from トロント 2004/04/12 08:00:35

どうやって一年間同棲したって証明するんでしょうか??  
Res.6 by ガリ子 from カルガリー 2004/04/12 12:16:36

例えば、パートナーとあなたの名前の入った(または御自身のみの)銀行、保険会社からなどの日付と住所の記載されたドキュメントとかはお持ちですか?そう言ったものでいいと思います。私は毎月ではありませんが、手元に残ったそう言ったものを全て集めました。  
Res.7 by 無回答 from カナダ 2004/04/12 13:26:50

彼とは4年間同棲しています。その証拠も沢山あるし証人達もいますが、私が学生ビザで滞在中でも申請可でしょうか??  
Res.8 by 無回答 from トロント 2004/04/12 14:09:22

いくら1年以上同棲していて証拠も証人もあっても”同棲”だけではビザは下りないと思います。あなた方の関係がただ単なる同棲カップルではなく、日本語でいうと事実婚と言うのでしょうか、結婚はしていないがそれに相当する生活をしている事。例えば家の名義にあなたの名前も含まれている、二人の名前名義の銀行口座がある、税金支払いの用紙にあなたの名前が記入されているとか、いろいろあると思います。それが証明されれば、学生ビザで滞在中でも申請は可能だと思います。  
Res.9 by 7 from カナダ 2004/04/12 14:25:24

回答ありがとうございます。

長年住んでいるコンドミニアムも私達2人の名義で、共同名義の銀行口座もあります。メディカルやその他歯の保険なんかは、彼の会社から私の分も支払われています。TAXは別々なんですがね…

学生ビザでも大丈夫なんですね。ありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network