jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2617
長きつらい道のりの始まり
by Smokey from バンクーバー 2004/03/22 09:04:21

ようやく個人移民の申請の段階までごぎつけたものの、無料の査定を受けたところ、特に職歴やジョブオファーで点をかせげず、無理と言われてショックで沈んでいる自分。必死に過去の雇用主に立派なリファレンスを書いてもらったものの、NOCのジョブリストにはあるかどうか微妙な自分の職歴(もちろんあわせるかのように選んでますが)、ジョブオファーもあるはものの1年ビザなので、申請時に12ヶ月以上の期間を要求しているのにはあともう少しのところで満たされないようで、これも一切の点数かせぎにならず、、、。もうここまできて申請を引き伸ばすことも難しいのですが、これが最良の方法だったのか、弁護士でも雇うべきだったのか、はたまた、時期を考えるべきだったのか、といまさら悩む自分です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/22 17:55:32

Smokeyさんは何度かこの掲示板で質問をしていますが、いつもトピを立てっぱなしで、教えてくれた方にお礼を言ったことがほとんどありませんよね。  
Res.2 by まあね from バンクーバー 2004/03/22 18:26:03

無理だと分かったら諦めるか、ダメもとで申請してみるしかないと思うけどね。
考え方一つでしょ。そして不合格なら合格するような次のなにか(ポイントを上げるような)行動を起せばいいのでは、ダメなのに何もカナダで暮らすこともないでしょう。  
Res.3 by Smokey from バンクーバー 2004/03/23 00:15:24

レス1さん、そんなつもりでトピをあげていたわけではなかったのですが、、、確かにあげっぱなし的に掲示板を使っていたのかもしれません、何のお礼もコメントもせず失礼いたしました。最近このサイトを知り、情報がほしいばっかりに気づかなかったのだと思います、すみませんでした。レス2さん、アドバイスありがとうございます。覚悟を決めるしかないですよね。ただ、移民がとれるとれないに限らず、自分はカナダが好きだから暮らしていますので、結果はどうであれここでがんばろうと思います。  
Res.4 by さち from バンクーバー 2004/03/23 15:22:40

私の友達は点数を少しでも上げる為にフランス語の勉強を始めたと言っていました。頑張ってください!  
Res.5 by Smokey from バンクーバー 2004/03/23 17:56:29

レス4のさちさん、励ましのおことばありがとうございます。いま現在の状況は変えられないのでここでできる限りの申請を試みて、これからは、少しでも移民申請で認められるような職業、語学など次の段階めがけてがんばろうと思います。これで終わりじゃないと思うことができました。ありがとうございます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network