jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2615
永住権だ!
by オゴポゴ from BC 2004/03/21 16:35:01

本日、近くのボーダーへ行き、無事に永住権を取得できました。
色々な情報を下さった皆様、そして、このサイトの管理人様、本当に有難うございました。
この場をお借りして、御礼申し上げます。

Res.1 by 事業主 from 無回答 2004/03/21 21:04:30

オゴポゴさん 移民所得おめでとうございます。
 将来どうしますか?
 しばらく今のところで働き、独立されるのですか?

移民は自由にどこでもカナダ国内であれば働けるビザですのでご自分の将来の為に繋がる方向を見つけて進んでいきましょう。

おせっかいな事を言い どうもすみません。  
Res.2 by osekkai from 無回答 2004/03/22 00:34:49

おせっかいはここにも。。。。。今の飼い殺しのような生活から足を洗ってもっと力を発揮してください。  
Res.3 by モキシーズのマッシュルーム from 無回答 2004/03/22 01:56:01

おめでとうございます。
明日仕事の後に家に来ませんか?
お祝いしましょう。  
Res.4 by オゴポゴ from BC 2004/03/22 08:50:23

仕事は忙しいですが、給料も悪くないし、休みも結構取れるし、オーナーとの関係も良いのですぐに店を辞める気はありませんよ。
ワークビザで扱き使われている人の話しはよく聞きますので、私はとてもラッキーなのだと思います。
ご心配下さって有難うございます。
でも、これからが新しいスタートだと思っているので頑張っていきたいです。  
Res.5 by らくだ from ビクトリア 2004/03/23 23:02:00

オボゴボさん、おめでとうございます。

私もPNPで申請をしている者です。カナダに就労ビザで来てから1年8ヶ月になります。
2月に書類を送り、現在PNPの許可が下りまして、パッケージを待っているところです。
何事もなければ、今年中にはオボゴボさんと同じく、永住権が取得できそうです!!!
ただ、今後CICとどのようなやり取りをしていけばいいのか不安です・・・。オボゴボさんも2ヶ月ほどゴタゴタしてしまったようですね。それほど急いでいる訳ではありませんが、出来るだけストレスを少なく、そして仕事に集中したいので・・・・。私も仕事場に恵まれてラッキーだったと思います。
もし宜しければ下記のメールアドレスに連絡を頂けないでしょうか?
いろいろご指導頂ければと思います。
勝手なお願いだと思いますが、宜しくお願いいたします。
tocotoco9@hotmail.com  
Res.6 by オゴポゴ from BC 2004/03/23 23:24:02

モキシーズのマッシュルーム様、
昨日は小生のためにお祝いの会を開いていただきまして誠に有難うございました。
これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。  
Res.7 by オゴポゴ from BC 2004/03/23 23:38:33

らくださん、はじめまして。
BCPNPを取得されたのですね。
あとは通常の永住権の申請手続きだけです。
永住権の申請を済ませたら、あとは必要な書類の提出や手続きの指示されたCICからのレターが届くので、その指示に従って行動するだけです。
例えば、「健康診断をOO日以内に受けて下さい。」とか「写真を送ってください」などです。
>オボゴボさんも2ヶ月ほどゴタゴタしてしまったようですね。
これは、弁護士サイドのミスなので問題は無かったです。  
Res.8 by らくだ from ビクトリア 2004/03/24 07:34:37

オゴボゴさん、おはようございます。
早速、お返事ありがとうございます。

質問なのですが、3月11日にBCPNPよりパスした知らせがありまして、その後CICからのパッケージ(このパッケージなるものはどのようなモノか分かりませんが)が届くのを待っています。オゴボゴさんは、BCPNPをパスしてから最初のCICからの連絡があるまでどの位待ちましたか?
それとBCPNPに提出した書類等以外で、CICに提出した書類等ってどのようなモノがありましたでしょうか?
覚えている範囲で教えてください。
またいろいろ質問すると思いますが、宜しくお願いいたします。  
Res.9 by オゴポゴ from BC 2004/03/24 08:38:47

らくださん、おはようございます。
CICからのパッケージは無かったと思います。
自分はBCPNP取得前に永住権の申請書を揃えていたため、特に必要無かったのかもしれません。
または、弁護士の方に届いていたのかもしれません。

バッファローへ送った書類は・・・覚えていません。ごめんなさい。永住権のアプリケーションキットに書かれていますのでご確認下さい。
揃えた書類に、英語訳の卒業証明書、戸籍抄本、調理師免許、日本の警察証明書、それにBC州のフードセーフ認定書などがありましたが、BCPNPへ送ったのか、バッファローへ送ったのかは弁護士に聞かないと分かりません。

BCPNP取得の連絡がe−mailで届き、最初にレターが来たのが4ヶ月後の9月中旬でした。
ワークビザの期限が8月末までだったので、新しいワークビザを提出する様にとの事でした。
もちろん、7月に更新手続きをしていたのですが、弁護士サイドのミスで観光ビザを申請してしまい、アルバータの移民局から「あなたはワークビザを申請しなさい」と連絡があり、慌ててワークビザを取り直した次第です。結局ワークビザの更新で更に2ヶ月待たされました。
11月中旬に新しいワークビザが届き、移民局に提出、1ヶ月後の12月中旬に健康診断を受ける様レターが届き、すぐに健康診断を受けました。
最後にレターが届いたのは、2月中旬に「永住権申請の処理が終わったので、パスポートと写真を送ってください」というレターが届きました。パスポートの郵送後、3週間で返送され、
近くのボーダーへ行き永住権を取得しました。

更に付け加えれば、私の場合、間違ってRCMPの警察証明の申請(フィンガープリント)を永住権申請前にオタワへ送ってしまったのですが、弁護士がその辺をフォローしてくれた様です。  
Res.10 by らくだ from ビクトリア 2004/03/25 07:58:51

おはようございます。

早速の返事ありがとうございます。
ウチの会社は、弁護士を通して申請をやっていないので、ボスと二人三脚で書類集めてレター作ってやってきました。
ほとんどがワークを取得した時にそろっていたモノを使えたので良かったです。
しかし、やっぱりボスがカナダ人だけあってやることが大雑把でのんびり屋です。
“この書類はいらないよ・・・”なんて言っておいて、後からPNPに提出なんていうものが結構ありました・・・・。PNPのオフィサー自体、提出書類を2転3転させる有様で困っておりました。そんなわけで、この掲示板はとてもとても役に立ったわけです。
PNP申請ですらこんなにストレスが溜まるのですから、個人移民を申請されている方のストレスは計り知れないように思います。
CICから早く連絡がないか待ちどうしいです。また、分からないことがありましたら質問させて下さい。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network