jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.260
日本からの荷物
by きたばっか from バンクーバー 2001/10/29 00:28:17

日本で使用していた、ステレオを送ってもらおうと思っているのですが、
あまり負担をかけたくないので、一番お手ごろで、一応、保証付きの
郵送方法を考えているのですが、郵便局から送るのが一番安いでしょうか?
他に、日本からの荷物を送る際に使用した送る方法ご存知ですか?
洋服などもこちらで買う余裕がないので送ってもらおうかと思っているのですが。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2001/10/29 00:31:47

金額のことだけを考えたら、ステレオはこちらで購入した方が安いと思います。

Res.2 by コアラ from 今から暖かくなる南の国 2001/10/29 00:42:46

RES.1に同感  
Res.3 by 送るより from 無回答 2001/10/29 16:15:48

船便だと航空便より安いですが、重いもの(ステレオや洋服)はものすごく高くつきますよ。時間もかかるし。 こちらは中古のステレオや、ユーズドの服が安く手に入るので、そのほうが長い目でみれば安いのではないでしょうか・・・。 それでもどうしても、という場合はやっぱり郵便局? 日本国内では保証されていてもカナダに入ったら保証できません、というのもあるので気をつけてくださいね。  
Res.4 by riko from バンクーバー 2001/10/29 16:58:38

そのステレオによっぽどの個人的な思い入れがあって、それでなきゃダメだという場合なら、海外宅急便などを使うのが一番確実だと思いますが、送料だけで、新品のステレオが買える額になると思います。
かといって、ステレオを普通の船便で送るのは大冒険です。かなり乱雑に扱われるので、投げられたりぶつけられたりして壊れてしまう可能性も大きいです。ですから、個人的には、ステレオなどの重い機械モノは、こちらで買うのが無難だと思います。
洋服などの軽くて壊れる可能性の少ないものは、郵便局の船便で十分だと思います。私も服は船便を利用しました。多少急いでいるもので小さめのものはSAL便ですが、今のところどちらもトラブルなく届いていて、価格的にもオススメです。
服に関しては、きたばっかさんが、ユーズドの服でかまわないのであれば、バンクーバーには古着屋さんがいっぱいあるので、送料分で古着を買えば、かなりの量が買えるとも思います(私はこちらで気に入ったものがなかなか見つからないので、日本で着ていたものを送ってもらいましたが)。  
Res.5 by コアラ from ペンギンと一緒 2001/10/29 23:33:02

あと、カナダでは空き巣が多いので(統計上、入られないほうが不思議・・・以前この事実を取り上げてカナダに対する差別だと批判されましたが)、高価なものは保険がない限り買わないこと、送らないことをお勧めします。

Res.6 by はな from バンクーバー 2001/10/31 23:03:40

トピからずれてしまうかも知れませんが、教えてください。
移民でカナダ来たばっかりなのですが、日本から郵便で荷物(日本で着ていた洋服)を送ってもらおうかと思うのですが,郵便局で荷物を受け取る際に、税金かかってくるのでしょうか?
それによっては、こちらで購入した方がいいかなと思いまして。ちなみに両親も一緒に移民で来るので携行品リストは日本にいる両親が持っています。ご存知の方いらっしゃいますか?  
Res.7 by fay from モントリオール 2001/11/01 19:05:08

こんにちは。私はケベック州への移民です(ファミリークラス)。移民として入国したときに、空港で税関で申告しておくと、後からくる荷物は無税になるといわれました。私は後から荷物を受け取り、モントリオール市内の税関で手続きしましたが、実際に無税で、また今後母国からの私用の荷物は本人が受け取る限り、すべて無税と言われました。ですので、ご両親がいらっしゃるときに空港で申請してもらうか、別に送ってもらう場合は念のため、あらかじめ税関に聞いておかれたほうがよいと思います。また州によって規則が異なるかもしれませんので、確認してください。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network