jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2597
家族クラスで申請中、観光ビザ待機の方へ
by シュムシャ from バンクーバー 2004/03/16 14:58:57

先月、コモンローにて移民申請。今だ、e-clientにアクセスできない状態です。それはさておき、皆さんはいかがお過ごしなのでしょうか? 自分は、9月から大学に編入する予定なのですが、それまでにファーストレターがくるかドキドキしとります。 観光扱いなんで、特にこれといってやることもなく、勉強はするものの・・・・・・・。 ボランティアをしたいのもあるんでうが、職種も限られていて、フーって感じです。 ですが、この間の時間をできるだけ、有意義に過ごしたいと考えていて、皆さんの意見とか聞けたら思いレスあげしました。 皆さんのお話きかせてください!

Res.1 by きとり from 無回答 2004/03/21 12:32:54

私も申請中で働けないので暇を持て余しております。(笑)
私の場合、英語が苦手なので、ESLと英語のチューターについてもらって勉強中です。
ESLはバーサリー(奨学金)を申請すれば、私の住んでいるところの場合、週2回2ヶ月で15ドルちょっとで受講できますし、チューターはリタラシープログラムのボランティアについていただいているので無料です。
働けないのでなるべく支出を抑えないといけないので…。
私は英語がまだあまりできないのでボランティアも日本語学校や日本人コミュニティでできることをしています。
あとは、国外に出られないならカナダ国内で…とあちこち旅をして回っています。
それこそ、仕事を始めるとなかなかできないですし、今は暇だけは腐るほどあるんですものね!(笑)
やっぱり申請中も外に出て行った方が、友達の輪も広がってこれからの生活に役立つと思いますよ。
お互いがんばりましょうね!
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/23 12:49:52

きとりサマ。私も只今申請中で働けなく、時間を持て余しています。
バーサリー(奨学金)を申請してESLに行っているそうですが、それについて詳しく教えていただけないでしょうか?
それについてのWebサイトでもあれば自分で調べてみたいとも思うのですが…
よろしくお願いします。
 
Res.3 by きとり from バンフ 2004/03/26 18:15:14

私の住んでいるところはバンフですが、こちらのタウン主催のコミュニティのESL講座に通っています。
この講座の案内書にバーサリーの申し込み用紙もついているのですが、今まではホステルインターナショナルのバーサリーで、春の講座からは、この講座の主催するbccecからのバーサリーに変わっています。
噂では秋くらいからバーサリーがなくなるかも…とも言われています。
バンクーバーのことはわかりませんが、大きな町では新移民は学校も無料になるそうですし、調べてみられたらいかがでしょう?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network