jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2594
過去10年で6ヶ月以上イギリスに滞在された方
by 無回答 from オンタリオ 2004/03/16 08:16:30

コモンロー申請をこの春にしようと資料を集めています。過去10年以内に半年以上イギリスに滞在した事があるのですが、ガイドによると「全ての申請書をCICに一旦送り、イギリスの無犯罪証明書についてはその後のレターを待つように」とありましたが、実際にどんなレターが来るのでしょうか?イギリスの無犯罪証明書も何ヶ月もかかるのでしょうか?

Res.1 by ゆきえ from 日本 2004/06/22 21:45:20

もう取れましたか?私は今ファミリークラスで国外申請中なのですが、イギリスの犯罪証明を取るのに4ヶ月もかかりました。どうやら郵送中紛失したみたいでした。全部で合計3回催促してその都度向こうが「既に送付済みのはずだからおかしい。。」と言うことで送ってくれましたが、最後の郵便は1週間ほどできました。
(でも最低4,50日はかかる、と書いてあるみたいでした)おかげで申請がだいぶ遅れました(苦笑)  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network