jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2576
申請書類について 個人移民
by yyyy from バンクーバー 2004/03/11 12:15:12

ただ今申請をはじめようとしています。バッファロー申請です。先日IELTSを受けて、CICのWEB SITEにいったところ、必要書類のAPPENDIX Aが見つからず、何を用意してよいか今いちわかりません。私はSKILLED WORKER移民、バッファロー申請です。今日本から持ってきた書類は戸籍謄本、職歴証明書(この二つは領事館で翻訳予定です)学歴証明書、残高証明書、そしてIELTSです。無犯罪証明書は、後に送付とききました。今個人移民、もしくは申請中のかた教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/11 12:34:58

APPENDIX Aはビザオフィスごとのガイドにあります。http://www.cic.gc.ca/english/applications/skilled-mission.htmlにリンクがあるので参照してください。

無犯罪証明はカナダのものは後から送付ですが、日本のものは申請時に必要です。総領事館経由での入手には2ヶ月くらいかかります。  
Res.2 by Res.1 from バンクーバー 2004/03/11 15:05:52

>この二つは領事館で翻訳予定です

領事館は翻訳はしません。
戸籍謄本は、それをもとに英文の出生証明書(および離婚暦のある場合は離婚証明書)を作成してもらってください。

総領事館による翻訳証明は、「日本の官公署、特殊法人、学校法人によって発行された公文書」に限り可能です。官公庁や学校にお勤めだったのなら職歴証明の翻訳証明をしてもらえるかもしれませんが、民間企業の文書は総領事館では証明しません。翻訳証明をしてもらうためには、文書をあらかじめ翻訳して提出する必要があります。

http://www.vancouver.ca.emb-japan.go.jp/jpn/syoumei.html

ところで学歴証明には卒業証明と成績証明の両方が必要ですが、それは用意されていますか。  
Res.3 by Res.1 from バンクーバー 2004/03/11 15:16:36

誤解を招く表現だったので訂正します。

×翻訳証明をしてもらうためには、文書をあらかじめ翻訳して提出する必要があります。

○公文書であっても、翻訳証明をしてもらうためには、文書をあらかじめ翻訳して提出する必要があります。

私文書は翻訳していっても証明してもらえないということです。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network