jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2570
永住権を申請している際のビザの延長
by 無回答 from バンクーバー 2004/03/10 18:24:39

私は1月に結婚して今、永住権の申請をしている最中なのですが、6月に観光ビザが切れるのでそろそろビザ延長の準備をしようと思っています。
その際、永住権を申請しているという証明としてどんな書類を添付したらいいのでしょうか?
マリッジサティフィケート、彼のレター、彼の身分を証明する物とか?
あと、1年のビザをもらえた方がいらっしゃるそうですが、それにはやはり十分な残高(1ヶ月$1000として計算?)とレターなんかで具体的な期間を希望したりしているのでしょうか?
残高証明は彼の口座でも問題ないですか?
どなたかご存知の方教えて下さい。お願いします。

Res.1 by りん from バンクーバー 2004/03/10 19:48:14

私はコモンローで永住権申請中ですが、去年末に観光ビザの延長をしました。永住権申請時に送った書類には彼との銀行ジョイントアカウントの残高証明を添付したのですが、ビザの延長申請時には個人の銀行残高証明でC$3000しか入っていませんでしたが、彼が家賃等援助してくれています、と手紙を添えました。あと日本の銀行にもお金はありますって書きました。本当は少ししかなかったけど・・永住権申請中というのもアプリケーションの中の延長理由を書く欄に正直に書いただけで1年延長できました。旦那さんの口座でも問題ないはずですよ!でも、彼がしっかりサポートしますと言う事を書けば・・私の彼は職場の上司に手紙を書いてもらっていました。しっかり仕事してますよー!給料はこれくらいですよー!みたいな・・銀行(私はTDBANKですが・・)に行けば彼とのジョイントアカウントはすぐ作れます。しかも、VISAゴールドカードも働いていなくても作れました。クレジットカードは使う必要はありませんが持っているだけで大きな証明になりますよ!マリッジサティフィケートのコピーを添付した方がいいと思います。ちなみにビザ延長申請を出してから2ヶ月以上は掛かりました。丁度年末だったと言うこともあると思いますが、でも切れる前に申請を出しておけばその間に期限が切れてしまっても大丈夫ですけど・・という具合です。でも、人によって申請の仕方は少しずつ違うと思いますし、書類を審査する人によっても違ってしまうようですのでとにかくアピールをしっかりすることが大事なのかなと思ってます。私も色々迷いながらやっている一人なのでお互い頑張りましょうね!  
Res.2 by きい from バンクーバー 2004/03/10 21:43:08

レス1さんへ

もうすぐ私も観光ビザの延長をするのですが、申請書類にある、どれくらい期間のビザがほしいのか書き込む欄がありますよね? それには一年と書いて、一年もらったんですか?
スタンプは通常6ヶ月ですよね、だから私は6ヶ月しかもらえないのかと思ったのですが、一年もらえるならそのほうがいいですし、どうしたのか教えてください。  
Res.3 by tm from バンクーバー 2004/03/10 21:49:17

去年の暮れに移民を取得したばかりです。
観光ビザ延長の際添付した書類は、マリッジサティフィケートのコピーと残高証明でした。
既に移民申請のプロセスが始まってれば、移民局のほうで申請中ということがわかるはずなので(Client numberが変わらないから)、理由のところに申請中だと書き、期限も「遅れるかもしれないから1年を希望」としたら、きっかり1年もらえました。  
Res.4 by tm from バンクーバー 2004/03/10 21:53:23

そうそう、残高証明は自分の口座から出したので、彼のでいいかはわかりません。
私も実は旦那にお金を借りて自分の口座に移し発行しました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/10 22:12:20

観光ビザ延長で残高証明をつけなくても延長できるみたいですよ、移民申請中は。
その時に1年もらえる人ともらえない人がいますよね、それは残高によるそうです。お金がありすぎると6ヶ月とかしか降りなくて、また申請しないといけなくなるみたいです。移民局もお金はとれるところからとっておくんでしょう。ちなみに私は、土地の購入のために、日本からお金を送ってもらい(500万くらいです)それを残高証明にしておくりました。そしたらなんと6ヶ月しかおりませんでした。でも申請書には1年希望とかいてました。なので2回も申請しないといけませんでした。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/10 22:38:04

私の場合ですが、2003年12月末ごろ申請し、2月中旬に1年のビジタービザの許可の手紙が届きました。

私は残高の金額を用紙に記入し、夫のサポートもありますと記入しただけで、残高証明は送りませんでした。
期間は、6ヶ月と書いて1年延長もらえましたよ。

ご参考までに、CICのページのドキュメントチェックリストで当てはまるものが送るべきものです。
なので結婚されている方はマリッジサーティフィケートは必須ですよ。
http://www.cic.gc.ca/english/applications/visitor.html  
Res.7 by りん from バンクーバー 2004/03/10 23:37:38

やはり、人によって色々違うようですね!私は半年しか貰えないと思って6ヶ月と書きましたが、きっとお金が少ないからお情けで1年延長してくれたのかな〜?でもラッキーでした。  
Res.8 by きい from バンクーバー 2004/03/11 00:15:39

皆さん早速のお返事ありがとうございます。旦那のサポートのことは書きました。 マリッジサーテイフィケーションのコピーだけ同封したほうがよさそうですね。 なんとなく。 
一年もらえることを願って、、。
皆さんありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network