jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2569
work permitについて教えて下さい
by まこ from 日本 2004/03/10 17:40:05

こんにちは。永住権をカナダ国内で申請された方に質問です。申請後、どれくらいでwork permitは取得されましたか?半年ほどかかると聞きましたが、その間は仕事できないですよね。。。どなたか教えてください

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/03/10 18:09:40

永住権とワークパミットはまったく別ものですよ。 ワークパミットで働きながら
永住権(移民)を申請して どれくらいで
取れたか?という質問であれば理解できますが・・・。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/10 21:58:41

まこさんは、ファーストレターをもらった後に取れるOpen work permitの事を聞いてるのですよね。
そう仮定して…人によってまちまちのようですが、私の場合申請スタートからファーストレターまでが5ヶ月、それからワークを申請して2ヶ月かかりました。

ワークが取れるまでは、もちろん仕事はできません。  
Res.3 by まこ from 日本 2004/03/11 16:41:09

無回答さん、解りにくい質問ですみませんでした。永住権を申請して、それから働いてもよいという許可が出るまで、どれくらいかかるのか、という疑問でした。ちなみに無回答さんの場合はいかがでしたか?  
Res.4 by まこ from 日本 2004/03/11 16:45:48

バンクーバーの無回答さん、お返事ありがとうございました。Open Work Permitというものがあるのですね。では、働くまでに7ヶ月かかったということですね・・。実は今、日本にいますが、永住権を国外申請にして日本で待つか、カナダで申請してopen work permitを申請して待つか、どちらにしようかと迷っています。国内申請と国外申請ではどちらが早いというのはありますか?無回答さんはどのように申請されましたか?是非参考にさせてください。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/11 16:49:51

まこさんが言ってるのは、ファミリークラスの国内申請でのことですか。  
Res.6 by まこ from 日本 2004/03/11 16:58:59

無回答さん、はい、バンクーバーに婚約者がいて、ファミリークラスでの申請を考えています。国外と国内申請で迷っています  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/03/11 19:29:21

レス1の無回答です。
私が移民を申請して取得したのはかれこれ12年前であったので そのときは4ケ月程でOPEN PERMITがきました。 
はやくパミットが取れれば良いですね。  
Res.8 by レス2 from バンクーバー 2004/03/11 20:51:59

国内か国外か迷ってるのですね。
ちょうど同じ時期に私が国内から、友達が国外から申請して、同じ月に移民になれました。マニラも最近はかなりスピードアップをしたと聞きます。コモンローでもコンジュガルパートナーでも変わらないようです。
確かに国内から申請すると、彼と一緒にいられるのはいいけど、仕事ができなかったのは辛かったです。
でも今は仕事も決まり、新しい生活をスタートしております。
まこさんも早く取れるといいですね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network