jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2566
小額でもタックスリターンは義務ですか?
by 無回答 from バンクーバー 2004/03/10 13:02:57

私は去年始めまでワーホリで働き、その分T4が届いたのですがインカムがたったの$2200と小額です。それでもやはりタックスリターンをしなければいけないのでしょうか?
今は結婚して永住権の申請をしているので何か問題(ガバメントの間)を起こしたくないのですが、業者に出す手数料を考えるとちょっと戸惑ってしまいます。小額とは言え、きちんと処理しておいた方が後々良いのでしょうか?
どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by from バンクーバー 2004/03/10 13:47:57

小額でも申請すればメリット大いに有りでしょう。自分は毎年$2000程度の利息収入しかないけどやってますよ。人に頼らなくても記入も簡単だからガイドページを見ながらやってみて。自分は既に移民者。
メリットは小遣い程度だけど、BC州分とGSTが還付されるのと、BCメディカル料が無料になる(申請しないと駄目)ということでしょう。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/03/10 15:07:22

早速のお返事ありがとうございます。自分でやっているんですかぁ〜、すごいですね。私は2箇所からT4がきているので、なんだか自分で出来るか不安だったんです。今一度ガイドを良く見てトライしてみますね。

>BC州分とGSTが還付されるのと、BCメディカル料が無料になる(申請しないと駄目)ということでしょう。

私はまだ永住権申請中なので、BCメディカルには入っていないのですが、この意味はどういったことでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/03/10 15:46:34

インカムが2200ドルなら、天引きされた税金は全て戻ってくると思います、
また、GSTの還元も多分あります。(6月から数回に分けて)

また永住権をえたときに、BCメディカルの保険料の減額、ファーマケアの薬代の減額なども、前の年の年収を元に考慮されますから、申告しておいた方が絶対とくです
書き込むところがたくさんありそうで面倒くさそうですが、仕事をした上での収入で、T4があるのならば、わざわざ業者に頼まなくても、自分でできますよ、

永住権を申請しているといるということですから、自分でやる際、英語力が問題になるとはおもえません  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network