jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2565
マニラに申請もうすぐ1年!!!
by カナダ在住。 from 無回答 2004/03/10 08:36:18

4月に日本からファミリークラスで申請。もうすぐ1年が経ちます。昨年7月に後半年位かかります。。。
とのレターを受け取ってから8ヶ月が過ぎます。
マニラに申請した方の情報、状況おまちしております。

Res.1 by セラピー from 無回答 2004/03/10 20:09:10

はじめまして。11月に国外申請したものです。私の場合 11月半ばミササガへ申請、12月半ば書類再郵送、1月半ばミササガからスポンサー合格の通知、そしてイミグレーションのミスで書類がソウルに?!トランスファーされ1月30日にソウルからマニラにトランスファーされています。Web上ではDecision Madeとなっていますが(1月半ばから)それはスポンサー合格という意味で移民処理が終わったという事ではないのですよね?それ以降、いっこうにWeb出の変化はありません。今日、主人がマニラに電話をし、申請の状況について聞いてくれたのですが、先週送ったFaxにたいして返答するのに後数日はかかるという事でした。数百通の書類が溜まっているとか?!前途の経緯でソウルに連絡したときのオフィサーはてきぱきとしていて全然対応の親切さが違いました。ソウルでは最長で6ヶ月ですべての処理が終わるとのことでした。早い人で1カ月!!ちなみに今日聞いた所では、マニラは8ヶ月ほどだそうです。国内申請の方が早く処理が終わるのかもしれませんね。とりあえず、待つしかないのですがどうして日本人の申請はマニラのでしょう?やはりコストの関係でしょうか?ほかの掲示板にもマニラでの移民申請で不愉快な思いをされた方がいらっしゃるみたいで、きちんと仕事をしているのか疑問です。同じファミリークラスの申請で他国とマニラとで処理時間が圧倒的に違うのは納得いきません。数年前、日本で処理していたときは3ヶ月で移民できたと聞きました。

長くなりましたがとぴ主さんの場合、彼らの言う8ヶ月を優に超えているし、マニラに問い合わせてみてはいかがでしょうか?また何か進展があったらお知らせします。情報交換しましょう!
 
Res.2 by カナダ在住。 from 無回答 2004/03/11 01:21:00

セラピーさん、こんばんは。先日マニラにFAXはしたのですが、以前にも(日本から)昨年8月にFAXしましたが、無回答でした。マニラオフィスってオペレーターと直接話せる電話番号ってありましたっけ?もし、あるなら電話番号教えてもらえませんか?よろしくお願いします。  
Res.3 by セラピー from 無回答 2004/03/11 07:33:03

カナダ在住さん。こんにちは。
Immigration Tel.: (63-2) 857-9001です。
参照;www.cic.gc.ca/english/offices/missions/manila.html

電話では処理状況など答えられないと言われるかもしれませんがもう1年も待っている事、Faxも2度も送っていて返答がもらえない事などを理由に粘ってみては?

最近マニラへのファミリークラス国外申請で移民された方がいらっしゃったら是非TimeLineを教えて頂けないでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/03/11 09:36:19

Res.5 by カナダ在住。 from 無回答 2004/03/11 10:20:55

セラピーさん。ありがとうございます。一度電話してみます。  
Res.6 by セラピー from 無回答 2004/03/26 16:36:50

カナダ在住さん。こんにちは。その後はどうですか?私は2度、マニラにFaxを送りましたがなんの返事も返ってきません。心配です。  
Res.7 by カナダ在住 from 無回答 2004/03/28 10:23:42

こんにちは。実は1週間前くらいに、マニラからパスポート送りなさいという手紙が届きました。長かった1年です。ただ、アドレスを義母の住所にしていて、そこから私の住んでる場所に郵送してもらったんだけど、まだ、届かないの。。。。はっ〜書留めにしてもらわなかったから追跡できないので、、、、困ってます。もし、行方不明になってたら、またマニラに連絡しなくっちゃ。  
Res.8 by セラピー from 無回答 2004/03/29 12:04:35

カナダ在住さん

おめでとうございます。よかったですね!
時間はかかっても一応プロセスが進んでいるという事で私も一安心です。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network