jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2560
個人移民バッファローにパスポート送付後、、、
by マルコ from バンクーバー 2004/03/08 19:55:40

パスポート送付後、国境まで行ってビザをもらうと聞きましたが、ここから国境まで、みなさんどのような方法で行きましたか?車をもっておらず、バスで行こうと思うのですが、ボーダー行きのバスなんて走ってないですよね?やはりアメリカで1泊するしかないのでしょうか?どなかた教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/08 21:17:22

ボーダー行きというのはないかもしれませんが、ワシントン州ベリングハムで折り返すというのはどうでしょう。DTから3時間くらいですから、十分日帰りできますよ。私は朝バンクーバーを出て、ベリングハムで用事を済ませて日帰りしたことがあります。

http://www.quickcoach.com/  
Res.2 by マルコ from バンクーバー 2004/03/08 21:37:15

Res1さん、貴重な情報とてもありがたいです。また、お聞きしたいことがあるのですが、べリングハムとはべリングハム空港のことですか?搭乗客以外でも、空港の中に入ってビザの用事を済ますことができるのですか?度々申し訳ありませんが、教えていただけませんでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/08 22:32:33

余計なことを言って、混乱させてしまったようですみません。私の用事はビザと関係ないです。マルコさんは、バスでアメリカに入国してベリングハム空港でバスを降り、今度はバンクーバー行きに乗ってカナダに再入国すれば、再入国の際にビザがもらえるはずです。言い忘れましたが、ベリングハム空港でバスにピックアップしてもらうためには、あらかじめ予約が必要なので注意してください。  
Res.4 by マルコ from バンクーバー 2004/03/09 06:55:59

Res3さん、迅速な回答、本当にありがとうございます。
国境によって、ビザを出してくれるところとそうでないところがあると聞きましたが、ベリングハムからこちらに帰ってくるときのボーダーではビザがもらえるのでしょうか?また。バスで行くため、運転手にはあまり長いこと待たせることは出来ないため、ビザを出してもらうまで時間はどのくらいかかりますか?
どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください。  
Res.5 by Myou from バンクーバー 2005/02/05 14:37:59

古いトピックを上げてすみません。このマルコさんと同じ疑問です。
バスで入国の際、自分だけの為に30分も40分もバスを待たせてしまうことにならないでしょうか?自分も近々この方法で行こうと思っているので、どなたか教えてください。  
Res.6 by Myou from バンクーバー 2005/02/05 15:08:49

後、すみません、アメリカに入国せず、カナダを出てアメリカのボーダーでUターンっていうのはだめでしょうか?過去レスでアメリカのイミグレで、入らずにUS6ドルも払わなかったという投稿も載っていたので。でもこれだと、車をレンタルしないと無理そうですが。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/07 20:43:01

あげます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network