jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.255
しまった!
by 困った from 無回答 2001/10/23 23:32:38

カナダ人と結婚して3ヶ月以内に日本領事館に婚姻届をださないといけないのに、勘違いから3ヶ月以上たってしまいました。サイトなどでは処罰の対象になるってありますがどういう処罰なんでしょうか?こういうことを聞いたことのある人いましたら何か情報ください。領事館の人でも「過ぎても大丈夫ですよ」っていってくれる人と「3ヶ月以内じゃないと絶対だめ」っていう人がいて困ってます。しかも今すぐに提出できる状態じゃなくて・・・まいた種とはいえキツイな・・

Res.1 by 無回答 from 無回答 2001/10/24 02:27:52

私も3ヶ月以上をかなり過ぎて領事館へ
届けました。「こういうことはキチンと
期間内にやってください」とお小言頂きま
したが 普通に受理されましたよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2001/10/24 14:21:43

かなりってどのくらいですか?4ヶ月以上でも大丈夫でしたか?  
Res.3 by うーん from バンクーバー 2001/10/24 14:47:07

処罰されようがされまいが、提出しないわけにはいかないのだから、とにかく早く提出するしか選択肢はないと思いますよ。個人的には、過ぎて数ヶ月なのであれば、お小言は言われても、それ以上のことはないと思います。何年も提出せずに放っておいたりしたら、問題かもしれませんけどね(婚姻届を出さないということは、意図的に重婚できるということですからね)。困ったさんの場合は、あまり心配する必要ないと思います。  
Res.4 by RES1 from バンクーバー 2001/10/24 17:33:52

半年ちょっと経ってました(^^;)。
スミマセン。  
Res.5 by 度胸あるね from バンクーバー 2001/10/24 18:14:19

ふふふ・・・ちょっと笑った
res 1さん  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2001/10/30 20:37:50

Watashi wa 8 nen kurai shinsei shimasen deshita. Demo dai jobu datta yo.  
Res.7 by うふふん from 無回答 2001/10/30 22:20:00

8年ですかーぁ?まじですか?冗談でしょ?
バンクーバーの領事館のおやじになんていわれるか・・・こわーぁ・・・  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2001/10/31 08:30:12

Maji desu. Oyaji ni chotto akire rareta kedo passport no kirikae de doshitemo ikaneba narana katta.Dakedo madoguchi no obahan no ho ga ijiwaru datta yo.  
Res.9 by ハハハ from トロント 2001/11/01 20:36:36

すっげー笑った、あなたは勇気があるので賞状をあげたいくらい(^O^)↓  
Res.10 by 非常識 from 無回答 2001/11/02 03:16:54

8年ですか、ちょっと安心。私は結婚してもうすぐ7年目に入りますがまだ出していません。カナダ滞在2年後にパスポートの更新で在留届けを出してない事がバレ「あなたちゃんと出さなきゃ駄目ですよ」っと怒られついでに結婚届も出してないよって言ったら「あぁそれは何時でも良いですよ」って言われ今にいたります。因みにエドモントンの領事館です。  
Res.11 by 非常識 from 無回答 2001/11/02 03:25:02

付け足し:私の聞いた話では正当な理由があれば処罰無、なければ罰金だそうです。そー言えば在留届けも引越したら又届け直しなんだよね、あれから2回引っ越して今はカナダにすら居ないのに何も変更していない事に今気付きました。  
Res.12 by クラフト from バンクーバー 2001/11/12 15:04:50

結婚してから1年後の同じ日に領事館に婚姻届出しました。問題無かったですよ。
そのまた1年後に私の名前をだんなの名前に変えました。これは領事館の人には何も言われなかったけど日本の家庭裁判所に自分で直接書類のやり取りしなきゃなんなかったからめんど臭かったけど・・・・
名前変えるなら6ヶ月以内がいいですよ。領事館に紙1枚提出するだけですから。
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network