jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2544
妊娠してる場合のレントゲン撮影の必要性
by 妊娠。 from バンクーバー 2004/03/04 08:05:46

こんにちわ。
移民申請用の健康診断でレントゲン撮影がありますが、妊娠している場合、レントゲンはできませんよね?
そうすれば健康診断は、すべて完了できないとゆうことになりますが、そう言った場合先にほかの書類を送り、後でレントゲンを取れる、とゆう対応はしてもらえたりするのでしょうか?
それとも、すべてそろった時点とゆうことで、赤ちゃんが生まれるまで待たなければならない、なんてことになるのでしょうか?
ご経験のあるかた、よろしくお願いします。

Res.1 by 子育て中。 from バンクーバー 2004/03/04 11:35:11

移民局には理由を言って、健康診断は全部出産後に受けるようになると弁護士にいわれました。
でも結局、プロセスが遅くて健康診断を受ける時期の前に子供が生まれたんですけどね。

ちなみに、移民局へは妊娠中に、もうすぐカナダで子供を出産することを予定日も入れてドクターにレターを作ってもらって渡しました。身内にカナディアンがいるということで5点プラスになるのは生まれた時点でだろうけど、心象いいでしょ?そのおかげか、その後のプロセスは早く、しかも面接免除の知らせも受けました。

身体、大事にしてくださいね。  
Res.2 by 妊娠8ヶ月 from バンクーバー 2004/03/04 12:15:57

私は妊娠13週のときに健康診断を受けました。一応予約する際に妊娠については告げておきました。当日、クリニックでは、トピ主さんのおっしゃっているとおり、妊娠中でレントゲンを受けない場合は、レントゲン写真以外の書類は先に送られ、出産後にレントゲンを撮ることができると言われました。また、移民申請書を提出する際、妊娠中であれば、その旨(妊娠中であること、出産予定日)をドクターに書いてもらい、添付しなければなりませんよね。それがどのくらいプロセスに影響するのかはわかりませんが・・・

健康診断を行うクリニックによって言われることも違うのかもしれませんが、一度、クリニックに相談されてみてはいかがでしょうか?

Res.3 by ファミリー申請 from トロント 2004/03/04 13:37:06

ファミリークラス申請ですか?だとしたら私、全く同じ立場です。私の場合はレントゲンなしの健康診断証明(レシート)と一緒に申請したら、しばらくしてOttawaから「健康診断の書類受け取ったけど、レントゲンも、Drと相談してちゃんと受けて、結果まわしてね」という趣旨の手紙が届きました。今審査プロセスがかなり遅いみたいだから、生まれてひと段落してから送るくらいのタイミングでいいかなって私は思ってます。  
Res.4 by 妊娠。 from バンクーバー 2004/03/04 14:05:13

皆さん早速のお返事有難うございます。
そうなんです、プロセスのことが一番気になるんですよね。 皆さんがされたように移民局、Drに相談して、そのように書類をかいてもらい提出を先にして、赤ちゃんが生まれた時点でレントゲンはできるようにお願いします。
有難うございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network