jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2538
安めのコンサルタント
by ハマヤ from バンクーバー 2004/03/03 13:19:43

ある移民コンサルタントと話したら、5000ドルくらいで引き受けると言いましたが、書類の不備をチェックして、うまいカバーレターを考えるほか あまりすることもないようなのにどうしてそんなに要求するのかと思いました。

書類を提出する前に一応プロに点検してもらいたいとは思うので、もっと安くやってくれるところを使った人がいたら知りたいです。

Res.1 by ふうう from 無回答 2004/03/03 14:11:31

書類の点検だけお願いしたいならその旨交渉してみては?
代行があるから高くなってる部分もあると思うし。
イエローページでかたっぱしに当たったら何個かに絞り込んで
直接出向いてみては。
でも書類不備だったら再提出求められるし、
証明書はアレンジのしようがないし、
一番不安な部分はどこでしょうか?英語?はたまた書類書式?
カバーレターとかだったら雛形をさがせばあるんじゃないかな。
あと移民コンサルタントは今春からライセンス制になるので
実績証明の為に移民になれそうな申請者を探しているところがあるかも。  
Res.2 by ハマヤ from バンクーバー 2004/03/04 14:25:55

レスありがとうございます。私は英語圏で育ったので 言葉は大丈夫なのですが、申請書類を提出するというようなとき、ポカミスをしたことが過去2度もあり、またやるんじゃないかとそれが一番心配です。ただでさえ待ち時間が長いらしいのに、書類不備で再提出などしていたら余計時間が かかってしまうでしょう。

さっきトロントサイトサイトをみていたらparalelgal に点検だけ25ドルでやってもらったという人がいたので、それが出来るか「ここのイエローページで片っ端から当たってみ」ようと思います。 実績証明作り中の人探しというのも手かな。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network