jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2537
結婚証明書は原本?それともコピー?
by 無回答 from 無回答 2004/03/03 12:25:24

すごく馬鹿な質問させてください。
移民申請で送る結婚証明書(Marriage certificate)は原本を送りますか?それともコピーを送りますか?
チェックリストにコピーと書いてないので迷ってます・・・

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/03/03 13:55:07

コピーです、  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/03/03 14:15:20

早速コピーとりに行って来ます。
レス1さんありがとうございました!
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/06 11:03:34

コピーだと確認できないから 原本でと聞きましたが?!昔は コピーでも良かったといわれました。領事館でもコピーでは受け付けてくれません原本で確認してますよね。

どっちだろう?  
Res.4 by リンゴ大好き! from バンクーバー 2004/03/06 12:59:51

コピーと書いてないなら(他の書類はコピーを送付とあれば尚更)原本を送るほうが良いのでは?
私のときは、移民申請の時は「結婚証明書のコピー」とあったのでコピーを送りましたが、ビジタービザ延長のとき、コピーと記されていなかったので原本を送りました。後日、原本は郵送で返却されました。
ただ移民申請の場合、原本が返却されるかは分かりません。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/03/06 13:45:29

私は、コピーを送りました。移民になっていますよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/03/08 12:20:02

とぴ主です。最終的にコピーを送りました。ありがとうございました!
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network