jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2514
移民申請前に観光ビザが切そうな場合
by ちこ from バンクーバー 2004/02/28 15:00:52

初めまして。私は今年の夏カナダで結婚する予定の者ですが、3月に一度日本に帰国して観光ビザで戻ってこようと思っています。そこで質問なんですが、もし移民申請前に観光ビザが切そうな場合ファミリークラスでこれから移民申請する事を理由に観光ビザの延長ってできるのでしょうか????

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/28 15:27:24

ちこさんの今持っている有効なビザはいつ切れますか?
もし観光ビザの場合、結婚前だと観光ビザの延長は難しいそうですよ。仮に延長できたとしてもビザが手元に届くのに約2ヶ月かかります。
3月帰国予定なら延長申請せずにそのまま帰国すればいいのでは?

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/28 15:55:48

私はビザがきれそうだったので、その前に結婚して、マリッジサティフィケートをいっしょにビザの申請をしましたよ。  
Res.3 by ちこ from バンクーバー 2004/02/28 16:09:08

Res1さんへ。
お返事ありがとうございます。
結婚後の観光ビザの延長(ただし、書類はまだ送ってないとする)について聞きたかったのですが、私の説明不足でした。ごめんなさいね。あと、もう一つ質問なんですが、私の観光ビザは6月まであるのですが、もし5月にカナダに戻ってくる場合、半年分のビザが下りるのでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/28 16:21:49

RES1です。
結婚後、移民申請前の観光ビザの延長は経験あります。レス2さんのように結婚すると結婚証明書が送られてきますので(先にライセンスを所得する必要あり)そのコピーと、念の為夫の一筆レター(ちこさんは私の妻であるという宣言書みたいな手紙)を添えて送れば大丈夫です。
今ちこさんの持っている観光ビザは入国時にスタンプされたものですか?別紙になってる観光ビザなら期限記載されているのでその間なら大丈夫かと思いますが・・・これは私は確実に言えないです。他の体験者さんが書き込みしてくれるといいですね。

Res.5 by saki from 無回答 2004/03/02 16:26:43

hajimemasite. watasi to jyo-kyo- ga sukosi niteiru node binjyo- de situmon sasete kudasai. watasi no ima no kanko- viza ga 4gatu no nakaba de kiremasu. 3gatu nakaba ni kekkon suru yote- nanodesuga, kekkon sita ato marriage certificate ga okurarete kurunoni jikan ga kakaru yo- desuga, viza entyo- suru ba-i marriage certificate ga todokuno o matte entyo- dewa maniaimasen. kekkon go ni marriage certificate no tenpu nasi de kanko- viza no entyo- sinse- sareta kata irassyai masu desyo- ka?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network