jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2512
日本語のわかる弁護士
by YORK from トロント 2004/02/28 04:50:56

ファミリークラスで、この春頃にトロントより申請予定なのですが、申請書類をすべて、用意した後最終チェック等をしてもらうなどで、弁護士に見てもらいたいのです。どなたかトロントで、日本語の話せる移民専門の弁護士を実際に利用されたことのある方、弁護士を教えて下さい。

Res.1 by 蓮根 from バンクーバー 2004/02/28 05:15:13

ファミリークラスからの申請だったら、弁護士にチェックを依頼しなくても大丈夫じゃないのかなあ。パートナーも英語を理解出来る方なんですよね?書類を埋めるのは面倒だけど、難しくはありません。

友達が利用してましたが、費用が高いのに大したケアもしてくれず、怒っていました。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/28 09:34:28

トビ主さんは弁護士を紹介して欲しいと言っているのですから、紹介できる方がコメントされればいいと思います。弁護士を利用するかどうかの判断はあくまで個人の事情や考え方によるので一概には言えないと思いますよ。  
Res.3 by 岡崎 from 無回答 2004/02/28 10:28:31

ラストリゾート万歳 !!!
ラストリゾート万歳 !!!
ラストリゾート万歳 !!!
ラストリゾート万歳 !!!    
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/28 17:42:15

万全を期したいトピ主さんの気持ちはわかりますし、もしかしたらトピ主さんは弁護士料なんて全く問題ないほど裕福なのかもしれません。が、ファミリークラスで特に複雑な事情がないなら弁護士に頼むほどのことでもないと思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/02/28 18:02:06

私は弁護士に頼んで結果的に良かったです。一度CICの手違いでRefusalになったのを即座に電話をしてもらい、説得してもらいました。私の英語力ではとても無理だったと思います。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2004/02/28 19:02:20

日系の弁護士さんはいらっしゃるようですが、彼女は日本語を話さないような気がします。日本語が分かる弁護士さんはいない可能性が強いです。  
Res.7 by にっか from トロント 2004/02/28 19:57:10

日加タイムスに沢山日本人(もしくは日系人)弁護士やコンサルタントのADが入っていますよ。どの人がいいのかは知らないんですけど・・・ゴメンナサイ、役に立てなくて。  
Res.8 by かん from 無回答 2004/02/28 22:18:36

ファミリークラスの書類なら自分でやれると思いますよ。
どこか不安な箇所でもあるのでしょうか?

書類なくされた、書類を送らず放っておかれた、忘れっぽい、
といくつかの噂が出ているところもあるので
「弁護士に頼んだら確実」というよりもむしろ
悩みの種が増える確率もあることを忘れずに。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/28 22:47:44

この場でどこの弁護士が良かったとは書きにくいと思うので、トビ主さんはメールアドレスを公表して直接メールしてもらったらどうでしょう。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/02/28 23:15:36

私はトロントではないですが、移民申請当初弁護士をたてましたが、その人は最初いっていたのと違い、仕事がかなり遅く、請求書だけは送ってくるといった具合で、解雇しました。弁護士にもいろいろいると思うので、充分注意してください。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/28 23:30:36

ファミリークラスの申請で、特に相談することもなく最終チェックだけなのなら、チェックリストを使えば自分でかなり正確にできますよ。それでも書類不備があれば、CICから指示が付いて返ってきますから、それに従って訂正すればいいのでは。弁護士を雇うのは、問題が起こったときに考えればいいと思いますけれど。  
Res.12 by YORK from トロント 2004/02/29 06:31:01

皆さん沢山のコメント有難う御座います。
私自身は,弁護士にお願いする考えでは,ないのですが、彼の方が、私の為に少しでも早く申請がおりるようにとのことで、最終チェックをしたいようで、それならば、日本語でも説明してもらえる人がいいかナァと思い、どなたかご存知であればと、コメントを出させてもらいました。もし、該当する弁護士に出会わない場合は,彼が選んだカナダ人弁護士に任せます。本当に皆さんご意見聞かせていただき有難う御座います。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/29 07:16:08

ここに出てくる人はあくまでもトビ主さんに弁護士を使わせたくない方が多いようですね。実際いい弁護士に頼んで余計な負担もなくスムースに永住権を取得できた人もたくさんいます。頑張ってくださいね。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/02/29 17:33:36

RES13さん、とぴ主さんにどこかいいところ教えてあげてはいかが?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network