jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2506
結婚と移民申請・出産について教えてください
by おとる from モントリオール 2004/02/26 17:16:41

私はケベック州にいる者です。
今付き合って結婚を考えている相手との間に子供を授かりました。移民申請をして子供と考えていたのですが、順番が少し狂ってしまい今移民の申請などについてあわてて調べているところです。
ちなみに私は日本人と韓国人のハーフで日本に住んでいたのですが国籍は韓国籍です。
このような場合どこで移民申請のことをきけばいいのでしょうか?また、移民申請を代行してくれるような所ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。また、州保険は、移民権を取ってから出ないととれないのでしょうか?
また、一度今すぐに日本に帰国し、ビジターで入国しカナダで国内申請中に子供を産んだ場合どぅなるのでしょうか?また、移民申請前に子供を産んだ場合母である私はどぅなるのでしょうか?
おしえてください。勉強不足ですみません・・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/02/26 17:39:21

カナダに移民したいならかなだの移民局にきくべでしょう、http://www.cic.gc.ca/english/immigrate/index.html
このサイトを全て読んで、、どのような方法で移民するのか、調べる必要があると思います、質問は全て読んでからにするべきですね、

日本人と韓国人のハーフの韓国籍日本在住であることと移民することは全く関係ありませんから、
日本人ではありませんから日本領事館や大使館に聞いても無駄なことは理解できますよね?

ケベック州健康保険は移民になってしか取れません。

>また、一度今すぐに日本に帰国し、ビジターで入国しカナダで国内申請中に子供を産んだ場合どぅなるのでしょうか?
質問の意図がよく理解できません

カナダ国内で生む場合出産費用は全て自己負担となります、

子どもは自動的にカナダの国籍となります、
とぴぬしさんは韓国籍ですから必要な手続きをすれば韓国籍が取れるのでは?これは韓国の領事館なり大使館に質問するべきですね、

子どもがカナダ国籍といっても、母親に無条件に移民権が出る分けではありません、最悪のケースはカナダ強制退去でしょうね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/02/26 20:57:32

現在移民申請中の妊婦です。移民申請については的確なアドバイスはできません。出産についてですが、実費だと最低100万円はかかると思います。但し、お付き合いしている方がカナダ市民・または移民・ワークビザ所持者なら結婚後、州の保険を申請すれば加入できると思いますよ。加入できれば出産費用は無料です。あと、移民申請時に妊娠しているのであれば移民申請書類の
妊娠中の項目にチェックしておけば良いです。私は、移民申請後に妊娠したのでCICに問い合わせた所、無事に子供が産まれてから知らせるように言われました。流産・死産のケースがあるからとのことでした。いろいろと大変だとは思いますが、がんばって下さい。  
Res.3 by from バンクーバー 2004/02/26 22:11:46

なんでレス1はそんな威張った言い方しかできないのだろうか・・・
もっと他の言い方で説明できないの?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/02/26 22:27:17

れす3さんは甘いねぇ・・・
これから母親になろうって人が、他力本願しているんだから、ちょっとぐらいきついレスがついても仕方がないんじゃない?
きついかもしれないけれど、一応情報も出しているわけだしね、

Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/02/27 16:38:33

私もレス1はキツイと思います。文字は人を傷つけやすいです。だからこそ人間として思いやりの言葉が大切なんじゃないでしょうか。 厳しさの中にあるやさしさがなければただの威張りですよ!  
Res.6 by 無回答 from トロント 2004/03/01 11:12:07

私も今おとるさんと同じ状況です。私は日本で生まれ育った在日韓国人。祖母が日本人です。レスにあったとおり私たちの場合第三国に移住することは簡単なことではないと今実感しております。国籍が韓国のために韓国大使館、領事館を利用しなければなりません。私は韓国語はできないのですが婚約者がカナダ移民の韓国人なのでその点は安心ですが今出産のことでいろいろ悩んでます。私も一時帰国しようかとも考えています。いい情報がありましたら情報交換しませんか?お互いがんばりましょう。  
Res.7 by おとる from モントリオール 2004/03/01 16:24:20

レスありがとうございます。
私も、同じ立場の人と情報交換できれば心強いので、是非、情報交換してください。私の場合も、韓国籍ですが韓国語がまったく出来ません。また、彼氏はケベック人なので韓国語が出来ません。できれば情報いただければ本当にありがたいです。下記のメールアドレスにメールください。 everybodyreach@aol.com  
Res.8 by 私も在日です。 from モントリオール 2004/03/01 17:44:04

こんにちは。全然トピと関係ないんですけど、私も去年移民した在日です。まだ結婚はしてませんけど。同じモントリオール在住&韓国語話せないのでちょっと親近感を感じてレスしました。私は日本からskilled workerのカテゴリーで申請したので事情はよくわかりませんが、戸籍をミンダンからとりよせて、それを自分で訳したのをカナダ領事館にもっていってノータライズ(?)してもらったりしました。韓国籍でも日本ですんでたのなら、特に韓国大使館とかになにかきくことってないんじゃないかと思うのですが。。もしなにかあれば言ってください。わかる範囲で助けになればと思います。  
Res.9 by 無回答 from 日本 2005/08/07 07:32:13

おとるさん、お久しぶりです。以前おとるさんが一時帰国する前に電話で話したものです。覚えていますか?今は日本に居ます。あれからどうなったのか心配してましたが、いろいろ大変なことばかり続いて連絡もできませんでした。もしこのレスみましたらまた連絡ください。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network