jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2504
健康診断指定病院について質問!
by 無回答 from バンクーバー 2004/02/26 14:06:07

ファミリークラス申請準備中です。
手元に以前プリントアウトしたガイドがありますが
最近になって改正されたと聞いて
CICのWEBページから健康診断を受けるための
指定病院のリストを見ました。
前に調べた時に近いクリニックがあったのでそこで受けようと思っていたのに、改正されたリストからなんと消えてしまっていたのです・・

やっぱり指定された病院じゃないと駄目ですよね?

あとリストに医者の名前もありましたが、そのドクターでないと駄目ということですよね?

どなたか教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/26 14:07:53

>そのドクターでないと駄目ということですよね?

見ると男性のドクターのようなので。出来れば女医さんにお願いしたいのです。
言葉足らずですいません。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/26 15:15:35

診察は、血圧を測ったり、服の上からお腹を押さえたりするくらいで、特別に何をされるわけでも無かったのですが、そういう意味ではないのでしょうか・・・?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/26 15:24:08

トピ主です。
あまり神経質にならなくてもいいみたいですね。初めての事なので緊張してしまって・・。服を脱がなくてもいいようなので安心しました。レス1さんありがとう。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/26 15:24:40

ごめんなさい、レス2さんへのお返事でした。  
Res.5 by ゆーくす from カルガリー 2004/02/26 17:50:13

服脱ぎましたよ。ブラとアンダーウェア以外全部。紙でできたガウンを着せられて触診されました。  
Res.6 by レス2 from バンクーバー 2004/02/27 12:36:38

ちなみに私は、granvilleと7thあたりの、シーモアメディカルクリニックのドクターに診てもらいました。今でもリストに載っていますか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/02/27 12:40:54

とぴ主さん、The medical examination must be performed by one of the licensed physicians shown on the enclosed List of Designated Medical Practitioners(doctors)でMustになってるよ。というか、私はファミリークラスでの申請中ではないけど、Canadian Consulateから送られてきたインストラクションにはっきり指定病院でないと駄目だと書いてあるので、たぶんファミリークラスの場合もだめだと思うよ。リスト外のドクターにしてもらって、あとで駄目だったら、またお金が余計にかかるし、時間も余計にかかるだけだから、指定病院でしたほうがいいと思うよ。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network