jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2502
Client ID
by from 無回答 2004/02/25 23:57:04

今月上旬に結婚して、これからファミリークラス移民申請です。
分からない事があるので、教えて下さい。
移民申請用紙にClientIDを記入する所がありますが、そのIDがなんなのか分かりません。
あと、ビジタービザの延長手続きと移民申請、どちらを先にやっても良いのでしょうか?
ちなみに私は、ノービザのビジターで5月中旬まで滞在可能です。

初歩的な質問ですが、困ってます。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from トロント 2004/02/26 06:01:09

過去にビザの延長をした事有りますか?ワーホリとかビジター、studentなんでもいいです。その時に貰うビザにクライアントナンバーが書いてあります。でも、大昔の事で、忘れた、或いは捨ててしまったならしかたありません。今現在の申請書類は空欄で問題ありません。でも、これがまったく初めての移民局に提出する書類なら、あなたにはIDナンバーはないと思います。(後から貰える)
ビジター延長は、私の場合は、移民申請後にしました。「移民申請中なので1年ビジタービザを下さい。」と、延長理由に書いて、1年分貰いました。私が思うにどちらが先でも良いと思いますが、私は移民になるまで約8ヶ月(ファミリークラス)かかったので1年貰えたのは精神的に楽でした。(何度も延長手続きしなくてよい)  
Res.2 by from 無回答 2004/02/26 11:28:22

無回答さん、早速のお返事ありがとうございます。

私は過去、studentで長期滞在してました。
その時のvisaのID#が、今でも使えるという事ですね。
あ〜、少し気が楽になりました。
移民申請まで、まだまだいろんな事がありそうです。
でも経験者の方が丁寧に疑問に答えてくださるので、本当に助かります。

ビジターvisaの延長手続きに関してですが、移民申請を証明するようなものを添付した方が良いんですか?

無回答さん、本当にありがとうございます。
 
Res.3 by わくわく from バンクーバー 2004/02/26 13:49:36

移民申請を証明するものは何もつけなかったと思います。
必要書類にいろいろ記入しないといけないのでそこで移民申請中ですと書いたような…。
残高証明もつけず、いまC$○○持ってますって記入しただけ。
チェックリストに載ってるようにマリッジサーティフィケートのコピーを送りましたよ。

ビジタービザの延長思ったより簡単でしたよ。CICのページで必要書類が載ってます。チェックリストを見ると早いでしょうか?
http://www.cic.gc.ca/english/applications/visitor.html
レシート早めに取り寄せておくといいですよ。
http://www.canadapost.ca/tools/docp/CIC/bin/hpm-e.asp
(レシートが届くのに2週間ぐらいかかったと思います。)  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network