jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2500
コンサルタント ‘アルビスジャパン’について
by      from 無回答 2004/02/25 22:49:41

ビザ延長が却下されました。それで日本で学生ビザを取得しようと思っています。
しかし、カナダには相当長期の滞在をしている上にこうした履歴があるとビザ取得は困難ではないかと思い、アルビスに診断分析を頼もうかと迷っています。金額も安い物ではないので、信頼できるところなのかも不安です。
評判についてはいかがなものなのか?
特定の名前を出してしまっているので、良いという意見だけ載せてもらった方がいいのかしら?(反対の意見も聞きたい気持ちはあるけれども)。
ちなみに学生ビザを取得したい理由は、帰国して留学経験を活かせる人材に自分がまだなっていないからです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/02/25 23:48:10

自分はアルビスを使ったことがあります。以前、永住権の申請の適性検査見たいのをやってもらいました。アメリカの抽選永住権も毎年ここでやってもらっています。特に悪いことはないです。普通じゃないですか?抽象的ですいません。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/02/26 04:29:35

アルビスジャパンについてではないのですが。。。

私もカナダ国内で弁護士に頼んでビザ延長を申請したのですが却下されたことがあります。日本に帰国後、学生ビザを申請したのですが二回却下された経験があります。
カナダには長期滞在してるのですよね?
大使館での面接は免れないと思います。面接官の人にもよるとは思うのですが、かなり詳しくカナダ滞在中のことを聞かれると思います。(この時には銀行口座にいくらあったか?など)腹立たしくなるような言い方もされると思います。でも自分のやりたいことがしっかりと説明できて、何も悪いこと?!はしていないと証明できれば取得できるのではないでしょうか?
診断分析っていくらくらいかかるのでしょうか?高いんですよね?
どっちにしろ、ビザ申請するのであれば診断分析のお金はビザが取れたときのことを考えて学校の授業料に回したほうがいいのではないでしょうか?
初回だけ無料相談にのってくれるコンサルタントの方とかもいらっしゃると思うのでそういうものを使ったらいかがでしょうか?私の場合、ビザ取得は難しいでしょう。と言われました。(実際難しかった)
でも、時間はかかってしまいましたが三回目の申請で学生ビザ取れましたよ。
質問の答えにはなっていませんが参考になれば、と思ってコメントさせて頂きました。長くてごめんなさい。

あきらめないでがんばってくださいね。  
Res.3 by トピ主 from 無回答 2004/02/26 08:36:39

お二方共レスして頂き、本当にありがとうございます。
レス2さんは、日本での学生ビザ申請はすべて個人で行ったのでしょうか?やはり面接は避けられないですか...。長期いる時点で疑わしく思われますよね、特に私は女であるし。当然恋人、婚約者の有無も聞かれるのでしょうか?正直、カナダに彼はいます。日本人ですが。ただ私のカナダ滞在の目的はあくまで留学なので、学校のプログラムを無事終了させ、帰国後の就職に何とかつなげることです。それをうまく伝えられるのか不安です。質問したい事は山ほどあるので、あとはコンサルタントなどにと相談してみようと思います。
レス1さん、アルビス利用されているんですね。悪くはないと言うのを聞いて少しほっとしています。無料で診断してもらえる所もあるようなので、まずはそちらで診断してもらってから、場合によってはアルビスに診断分析あるいは申請依頼することを考えています。  
Res.4 by イチバツ from 日本 2004/02/27 16:10:41

>>>時間はかかってしまいましたが三回目の申請で学生ビザ取れましたよ。

えれーな、たいした根性ダゼ、オイ。おいらもガンバロー!  
Res.5 by コンタクト中村 from 無回答 2004/02/28 11:24:59

*** 削除 ***

Jpcanada.com  
Res.6 by コンタクト中村 from 無回答 2004/02/28 11:25:21

*** 削除 ***

Res.7 by コンタクト中村 from 無回答 2004/02/28 11:25:56

*** 削除 ***

Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/02/29 05:40:57

遅くなってしまいましたが、レス2です。
私は日本での学生ビザ申請は自分でしました。(コンサルタントの方に頼むと二十万近くかかってしまうようだったので。)
私はカナダにワーホリで一年、その後ビジター申請して三ヶ月しかおりませでした。その後、弁護士の方に相談してもう一度ビジター申請してビザ却下になりました。そのために日本に帰国して、学生ビザを申請しました。
面接での質問内容ですが当然?!彼氏のことも聞かれると思います。みんながよく言われていることなのですが、面接官の質問にはうそはつかず、聴かれたことだけ答えましょう!! 
面接になったときにはいい面接官にあたることを祈ってます。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/02/29 12:03:04

アルビスはちょっと高いけど、いい所です。私がカナダに留学できた時はオセアニア交流センターでやってもらいました。それほど高くなかったと思います。面接なども全然なくスムーズにできました。ただ私の情報は古い、5年前、なので今の状況に当てはまるかは不明です。ビザを却下された理由は何ですか?それを取り除く、又はそれに対応する答えを用意しては?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network