jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.250
会社の起こし方
by 未来 from バンクーバー 2001/10/20 05:56:34

20代後半の女性ですが、カナダで会社を起こしたいと思っています。「投資移民」という形ではなく純粋に会社を起こしたいのです。しかし、その為にしなくてはならない手続きをどこで、どうやって何で調べてよ良いのか全くわかりません。
シチズンでない場合、カナダ人のビジネスパートナーが必要だと聞いた事があるのですが、名前を貸してくれる、または保証人になってくれる人はいます。ちなみにカナダでは3年ほど、スポンサーの元で仕事をしており、起こしたい会社はそのスポンサーと関係がある仕事で、結果的にそのスポンサーへ客を送る仕事になる為、reference letterは確実に取れます。
コンサルタントにはあまり良い感情を持っていないので、できればお世話にはなりたくないのですが、このままだと頼るしかないので、誰かアドバイスを!

Res.1 by 無回答 from トロント 2001/10/20 06:01:35

ちなみに、未来さんのビザステータスは何でしょうか?  
Res.2 by YOSHI from バンクーバー 2001/10/20 07:29:10

未来さん
BC州法にのっとった会社設立の代行を致します。料金は弁護士やコンサルタントに比べればはるかに格安で行います。以下にメールを下さい。
yoshinoriame@hotmail.com
宜しくお願い致します。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2001/10/20 07:48:19

英語がちょっとできれば、会社設立くらいだれでもできるよ。  
Res.4 by 親切君 from バンクーバー 2001/10/20 08:01:14

そんなに難しくないんで、自分でやるべきです。
人に頼むと、最初安くても、概要がわからないから、
のちのち困ることになると思います。

http://www.sb.gov.bc.ca/smallbus/sblinks/regulations.html
で必要な情報は全て手に入ります。

チェックリストが、
http://www.sb.gov.bc.ca/smallbus/workshop/checklist.html
にあります。

 
Res.5 by 親切君 from バンクーバー 2001/10/20 08:07:06

さらに、
http://www.sb.gov.bc.ca/smallbus/lotus/sbguides.htm
のも見つけました。
ビジネス形態が合えば便利ですね。

http://www.sb.gov.bc.ca/smallbus/
で山ほど情報を見つけられます。  
Res.6 by 未来 from バンクーバー 2001/10/20 13:09:38

親切君、どうもありがとう。
ゆっくりと読んでみます。
Res1さん、私はスポンサーの元で働いているので現在はワークビザを持っています。  
Res.7 by 未来 from バンクーバー 2001/10/22 02:59:57

疑問なのですがカナディアンをビジネスパートナーに会社を起し、その会社をスポンサーにワークビザで5年間働くとします。そしてパーマネントのワークビザを取れば、移民できてしまうのでしょうか?
移民したい意思はあるのですが、今現在は数年カナダで働いてみたい、という気持ちが強いです。以前に某コンサルタントに移民相談に行き、大変不愉快な思いをし、今の時点ではそう言った嫌な思いやしんどい思いを乗り越えてまでどうしても移民する、という強い意思がなく、また投資移民になるほどの財力もありません。会社を起して5年ほど働き、カナダに移民できるのであればそれほど良い話しはないのですが・・・?  
Res.8 by 社長 from バンクーバー 2001/10/22 13:33:02

BC州で、法人設立登記するのに、ビザステータスは関係ないと思いますが?違いました?  
Res.9 by 未来 from バンクーバー 2001/10/22 14:24:52

法人登記にはビザステータスは関係ありませんしオーナーにはなれますが、その会社で実際に自分が「働く」にはワークビザを所得しなければならないと理解していますが?私は人を使うわけではなく、自分自身がその会社で働く必要があるので、ワークビザを申請しなくてはならないと思っていますが?どなたか詳しいかた、おねがいします。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2001/10/22 14:41:20

永住権について相談した某コンサルタントってW・M子さんじゃないですか? もし、そうだったら気にすることないですよ。 私もぼろくそ言われましたけど、他のカナダ人のコンサルタント2人に相談したら、充分いけますと言われました。 
 
Res.11 by 社長。 from バンクーバー 2001/10/22 14:56:34

会社設立とワークビザ取得は別々の事項ということですね?

会社設立登記は簡単ですよ。

 
Res.12 by 未来 from バンクーバー 2001/10/27 23:07:06

会社設立後のビザについて詳しい方、いらっしゃいませんか?移民せずに、働くにはどういった方法でワークを取るのですか?  
Res.13 by うめちゃん from 無回答 2001/12/07 13:22:12

ちょっと古い話題なので、もう解決しているのかもしれませんが、私は日本からカナダに会社を興してワークビザを取りその後永住権を得たものです。
よろしかったらメール下さい。
umetaro@do-z.net  
Res.14 by TEO from 無回答 2001/12/11 06:00:17

会社設立自体は、Work Permit or 永住権とはまったく関係  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network