jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2492
ファミリークラス申請:スポンサーの条件を満たせない?
by 失業中。 from バンクーバー 2004/02/23 15:46:30

この春カナダで挙式予定の日本人とカナディアンのカップルです。
申請に関するPDFの資料を見たところ、スポンサーになるカナディアンの条件に「国からの援助を受けていない」&「過去一年(でしたっけ)の収入証明」などがありますが(今は手元にないので不確かですが、そういった内容だったと記憶しています)、

私のフィアンセは、昨年末レイオフされ、この春からIEを受け取る予定です。
そしてこの間を利用して、互いの両親と一緒の時間をしばらく過ごし、次のよい仕事を探す予定でいます。もちろん、蓄えがあるのでその間の生活は問題ありません。

しかし、このような状況の彼では、入籍後も申請を始めることができませんよね?
それとも、何かできることはありますか?
ちょっとおかしな質問かもしれませんが、みなさんの意見をお聞かせください。
私はビジターへ切り替え中です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/23 20:51:54

EIを受けていてもスポンサーになれますよ。
EIは労働者の保険料で賄われていて、国からの援助ではないです。
welfareを受けてない限り大丈夫。
蓄えがあってちゃんと生活できているなら申請できます。

ちょっと古いですが同趣旨のトピが過去ログにあるので、参考にしてください。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=005&msgid=688&fukushu=1  
Res.2 by とぴ主 from バンクーバー 2004/02/24 02:25:36

無回答さん、ありがとうございます。
過去ログも見てきました。

EIはソーシャルアシスタンスに含まれないと言う事ですね?
WelfareとEIは別なんですね。よかったー。

それと、収入証明は子供もスポンサーシップする場合のみ必要、みたいなことも書かれてましたね?あとで読み返して気づきました。

この解釈はあっているでしょうか?
どなたか、お分かりになる方、またお知らせください。  
Res.3 by n from バンクーバー 2004/02/24 09:49:12

私はこの2年ほど仕事をしていないために、収入は有りませんが、主人をスポンサーしています。  
Res.4 by とぴ主 from バンクーバー 2004/02/24 11:16:06

nさんありがとうございます。
今一度プリントアウトして読み返してみました。
収入証明ではなく、財務資産を証明するもの、でした。
また収入に関しては、「充分な収入があることを示す事」となっていました。
EIや貯蓄を示せば、労働収入がなくても問題ないということでしょうかね?

ちなみにnさんや、無職でスポンサーされた方、何か収入や資産に関するもの提出されましたか?  
Res.5 by n from バンクーバー 2004/02/24 12:27:04

私は貯金残高、車を財産として提出しました。(もし、家などを持っていらっしゃったら、それも財産として提出すると良いようです)学生の方でもスポンサーできているのですから、大丈夫だと思っています。まだ申請中ですので、結果はわかりませんが、説明を読んだ限りでは、収入は関係ないという事ですので、問題ないと思います。他の方の返答にあったようにEIはCICの言う国からの補助には入らないとの事ですよ。
あくまでも、CICに書いてある事が一番で、色々な他の情報に惑わされないようにと思っています。  
Res.6 by 匿名さん from バンクーバー 2004/02/24 17:11:04

うちの彼は新移民でなかなか仕事がみつからず現在も無職ですが、私のスポンサーになれましたよ。貯金も大してありませんでした。おっしゃるとおり配偶者のスポンサーになるには収入要件がありませんので、失業中でも大丈夫のはずです。

お互いなかなか苦しい状況ですが、世界一暮らしやすいと言われるバンクーバーでやっていけるように頑張りましょう♪  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network