jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2491
一回スタンプもらうとその有効期間はスンナリ入国できますか
by ミノー from バンクーバー 2004/02/23 12:24:53

私はアメリカに長くいたせいか 空港で脇のイミグレーションオフィスにまわされ、30分以上待った末、自分自身も外国生まれらしいのに なにか恐ろしく横柄な 移民官の対応に やや不快を覚えました。

それでも6ヶ月のスタンプを押してくれましたが、これからカナダを出入りする度に このような経験をするのはやや気が重いです。取り合えず今のスタンプがきれる日付けまでは もっとすんなり出入り出来るのでしょうか。同じような経験をされた方にお伺いしたいと思います。

Res.1 by クマ子 from バンクーバー 2004/02/23 16:02:35

私も知りたいです。
学生ビザだとパスポートに書かれた日付までは、イミグレーションに行かず入国審査で通してくれるらしいです。観光ビザの場合はどうなんでしょうか。やなりイミグレーションオフィスでもう一度交渉でしょうか。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/02/23 20:45:04

すんなり出入りできないでしょう。
現在はスタンプを押してもらったいわゆる観光ヴィザですよね、観光なら一度入って、出国したらそこで観光は終わりとみなされても仕方がないですから、何度も出入りするようだったらもちろん怪しまれます、

(観光が目的で何度も出入りしなければならないというのは、かなりむあやしまれる、むずかしい理由だと思いますよ)
一度引っかかると警戒されますから、毎回、同じような目に会うこと覚悟しておいた方が良いと思います  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/02/23 20:51:23

そもそもスタンプはビザじゃないし。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network