jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2476
PNPで移民のビザを取った方へ質問
by 無回答 from バンクーバー 2004/02/18 23:16:09

PNPで申請して移民のビザを取られた方へ質問です。申請して何ヶ月でビザが着ましたか?
最近あんまり取れた人の話を聞かないのですが、PNPのプロセスも遅れているのでしょうか?また申請後リジェクトされた人はいますか?

Res.1 by オゴポゴ from BC 2004/02/19 00:25:08

ただいま永住権の申請中の者です。
トピ主さんはご存知かもしれませんが、PNPは永住権ではないのでPNPの申請と平行して、PNPの有効期限内(私の場合は半年でした)に通常の永住権(私の場合はスキルドワーカーとして)の申請をしなくてはなりません。
私の時は最初に書類の不備で返送され、再申請してから2ヶ月くらいでPNP取得のメールが届きました。
PNPの申請と平行して通常の永住権の申請をし、約6ヶ月後に健康診断のレターが届き、健康診断を受けてから1ヶ月半後の本日、バッファローから「永住権の申請が受理されたので30日以内にパスポートなどを郵送する様に」とのレターが届きました。
これからパスポートなどを郵送するのですが、パスポートがバッファローに届いてから約2週間で永住権の付いたパスポートが返送されると書かれてあります。
無事にパスポートが返送されるとして、PNPの申請から約10ヶ月位ではないでしょうか?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network