jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2455
国外申請とカナダ国内申請
by もうすぐ申請 from 日本 2004/02/13 06:52:45

はじめまして、今度ファミリークラスで移民申請をするものですが、いまだ国内、国外申請どちらがいいか、決め兼ねています。
なぜなら、最近はマニラへの申請で移民権取得者が増えているような気がするのと、申請フォームで国内申請は一般的に国外より時間がかかるみたいなことを書いていたのを見て、心配がスタートしてしまいました。
もうすぐカナダに行ってから、国内申請しようと考えていましたが、カナダからマニラに申請は出来るのでしょうか?出来るなら、国外申請にしたほうがいいかなと思い始めました。。。どなたか、カナダからマニラに申請できるというのをご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/13 06:59:40

カナダからマニラへの国外申請は可能です。
ですから、カナダ在住の場合は、国内、国外のどちらでも申請できることになります。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/13 19:11:43

色々な人の話を総合すると、国外でも国内でも相当バラつきがあるようです。私は国内申請で1年ちょっとかかりましたが、5ヶ月で取得した人もいます。マニラのケースでも、早い人は半年で終了してますが、私の友人は申請書受領レターから半年経っても何の連絡もないようです。
カナダにいて、マニラ申請する場合は、ファーストレター後にもらえるメディカルやワークビザのメリットがないです。ただファーストレターまでが長い場合もあるのでこれも全て運次第、といったところですね。国外申請なら出入国が自由ですが、長くなった場合カナダのビザを延長し続けられるかどうかという問題もあるかもしれません。
運がよければどちらにせよ半年以内で移民になれるかもしれませんが、1年くらいかかることを覚悟して、どちらがよいか検討されることをお勧めします。  
Res.3 by もうすぐ申請 from 日本 2004/02/14 05:04:34

レス1さん、2さん親切に教えてくださりありがとうございました。
実は昨年申請をし損ねているうちに、今年に入り、国外申請のスピードは早まったというところに、すっかりボケてしまっていましたが、よく思い出すと、国外であれば、海外に出れるけれども、メディカルとかが受けれないのでしたよね。それに、ビジタービザの延長も。。やはり、国外に出れなくとも、国内申請しておくほうが、メリットは大きいのかな。。ただ、ひとつ心配しているのは、他の投稿で家族移民でも移民権を拒否されるケースも今後増えそうだというのを読んで以来、国内申請は拒否されると
次のチャンスがないと聞いていたので、どうも心配で。。。まさかとは思いますが、わからないことなので、そこも心配してしまっていました。先月から申請キットも少し変わっているようで、どの部分が変わったのか、まだ見つけれていません。とても心配です。。。
コメントありがとうございます。今後なにか新しい情報などお聞きになりましたら、ぜひお助けください。  
Res.4 by tm from バンクーバー 2004/02/15 01:02:52

去年国内からファミリークラス移民の申請をし、申請から移民権取得まで9ヶ月弱ぐらいかかりました。
トピ主さんが気にされてるメディカルやワークビザの件ですが、私のケースだと5ヶ月でファーストレターが来てワークを申請、そして受理されたのはその2ヵ月後、その後ワークビザが届いてからメディカルを申請したので、結局メディカルが有効となったのは移民権取得後でした。
BC州なので、他の州はまた別かもしれないけど、移民申請したからといってすぐにメディカルに入れるわけではなかったのです。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network