jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2438
個人移民の在職証明書について教えてください、
by smoky from 無回答 2004/02/06 22:48:50

自分の現在過去の在籍証明をしてもらうのに、特に契約書という書面がない場合は、どのように対応されていますか?Employment contractsはなくても、Letter of Referenceだけで在籍証明ということでよろしいのでしょうか?下の英文を読むと2種類の書類をそろえなければいけないのかなとも思うのですが、教えてください。またノータライズの件ですが、全ての書類(契約書?)に証明が必要なんですか?それともオリジナルのものでないときのみ、ということでしょうか?
• notarized employment contracts from your present and past employers, accompanied
by an English or French translation
• Original and up-to-date letters of reference from your past and current employers.

Res.1 by 小春 from 日本 2004/04/30 20:27:16

smokyさん、その後ご質問解決されましたか?私も同じ疑問を持ったので過去ログで調べたのですが解答にあたるようなものを探せませんでした。
ただノータライズの件に関しては、英語で作成された在職証明書にサイン(オリジナル)してあればノータライズの必要は無いとありました。オリジナルを提出できない場合はノータライズしなくてはいけないのですね。(恐らく検索済みだとは思いますが念の為)

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=005&msgid=2365&fukushu=1

最初の在職証明とリファレンスの件は私も疑問です。

在職証明書=在職期間、ポスト、業務内容等
リファレンス=上司からの推薦状

在職証明書=在職期間、ポスト、業務内容等
リファレンス=(あまりふれられていないので提出していないと私は勝手に解釈してしまいました。)

在職証明とリファレンスは同じ書類=在職期間、ポスト、業務内容等(チェックリストにはリファレンスレターに含まれる内容として在職期間、ポスト、業務内容等が記載されていますよね。)

以上3パターンが私の中ではあり困惑しています。もしsmokyさん、問題解決されていましたら是非教えて下さい。
またアドバイス頂ける方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network