smokyさん、その後ご質問解決されましたか?私も同じ疑問を持ったので過去ログで調べたのですが解答にあたるようなものを探せませんでした。
ただノータライズの件に関しては、英語で作成された在職証明書にサイン(オリジナル)してあればノータライズの必要は無いとありました。オリジナルを提出できない場合はノータライズしなくてはいけないのですね。(恐らく検索済みだとは思いますが念の為)
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=005&msgid=2365&fukushu=1最初の在職証明とリファレンスの件は私も疑問です。
在職証明書=在職期間、ポスト、業務内容等
リファレンス=上司からの推薦状
在職証明書=在職期間、ポスト、業務内容等
リファレンス=(あまりふれられていないので提出していないと私は勝手に解釈してしまいました。)
在職証明とリファレンスは同じ書類=在職期間、ポスト、業務内容等(チェックリストにはリファレンスレターに含まれる内容として在職期間、ポスト、業務内容等が記載されていますよね。)
以上3パターンが私の中ではあり困惑しています。もしsmokyさん、問題解決されていましたら是非教えて下さい。
またアドバイス頂ける方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。