jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2434
ファミリークラス移民申請中に妊娠
by チーノ from アルバータ 2004/02/06 06:15:39

こんにちは。現在妊娠8ヶ月の妊婦です。私は2003年6月下旬に移民申請書類を提出し、8月8日受領となっています。ここでどなたか教えて頂きたいのですが、妊娠した旨をCICに連絡した方が良いのでしょうか?また現時点でファーストレターは届いていないため、健康診断の有効期限が気になっています。健康診断の有効期限は何ヶ月あるのでしょうか? 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/06 07:18:03

妊娠8ヶ月なら、もうすぐですね!体に気をつけてくださいね。

私が思ったには、チーノさんが6月下旬に移民申請したなら、その頃に健康診断もしたんですよね?じゃあ、血液検査をしたときに、妊娠がわかっていると思いますよ。(健康診断したとき、妊娠してた確信ありますか?)それなら、移民局に連絡は届いてると思いますが。

もうすぐ移民になれるのだったら、そのままでもいいのでは?妊娠してるなら、(それか子供がいるなら)旦那さんの年収がとても移民に絡んでくると聞きました。子供がいないなら、旦那さんの年収なんて関係ないでしょ?(いろいろ証明を見せないといけないのですが、結局は無職でもOKなのです)でも、子供がいたら、絶対年収これ以上はないと駄目っていう目安があったと思います。

まあ、私の言うことはあまり聞かず、他の皆さんにも聞いてください!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/06 09:18:36

申請書の記載事項の中に本人か配偶者が現在妊娠中か?という質問があったと思います。申請書にはNoと答えたのでしょうか?

もしそうであれば、申請した内容の変更になるので移民局に通知した方がいいと思いますよ。

もうファーストレターがいつ来てもおかしくない時期ですから、電話をしてみてはいかがですか?

健康診断の有効期限は1年のはずです。健康診断をしたときにはまだ妊娠されていなかったんですか?ちょっとレントゲンのことが気になったもので・・・。  
Res.3 by ウマウマ from アルバータ 2004/02/06 19:52:45

Res1さん、2さん、的確な回答を頂きましてありがとうございます。すごく助かりました。健康診断ですが、妊娠が分かる前の5月初めに受けていますのでレントゲン検査は問題ありませんでした。妊娠の旨をCICに連絡しようと思います。  
Res.4 by アドニス from バンクーバー 2004/02/19 01:28:54

チーノさん、こんにちは。コメントではなく質問なのですが、保険はどうされていますか?またもし保険がない場合、定期検査でどれくらいかかっていますか?私もファミリークラスの申請の途中なのですが、妊娠したような気がします。  
Res.5 by チーノ from アルバータ 2004/02/19 06:22:44

先日、CICに電話をしました。妊娠のことを告げると『産まれてから知らせて下さい。それから手続きをします。』とのことでした。担当者の方曰く、こんな考えはしたくないけれど、実際に無事子が産まれるかどうかわからない。もし現時点で変更手続きをし無事産まれなかった場合、手続きのやり直しは面倒でしょう。産まれてから手続きをします。と言う理由でした。担当の方はとても丁寧に説明してくれましたよ。  
Res.6 by チーノ from アルバータ 2004/02/19 07:15:45

アドニスさんへ。

私は、妊娠判定検査(第1回目病院受診)の時に保険に入れていませんでした。なので診療代(尿検査のみ)は現金で$70でした。医師からは、『血液検査・内診検査・体重・血圧測定などをしなければならないが、保険に入れていない状態で検査をすると医療費がかなりかかります。もちろん保険無しで検査をするのは可能だが、料金のことを考えると、今すぐアルバータヘルスにアプライして下さい。保険に入れたら各検査をしましょう。但し、各検査は妊娠12週頃までしか待てません。』との話があり、主人と相談しその日の検査は断念しました。実際は1回目受診の時に各検査をするようです。ちなみに保険無しで出産した知り合いは、総費用150万程かかり、アルバータヘルス加入後に返金してもらったそうです。

アドニスさん、BCの保険にアプライしてみてはどうでしょうか。私は観光ビザ(6ヶ月)で滞在しています。アルバータヘルスの加入条件は観光ビザ以外で有効期限8ヶ月のビザ保有者です。これだけでもう加入できないのは分かるのですが、主人にがんばって電話してもらい、担当者が『可能性は低いがなんとかプッシュしてみましょう。』とのことで、結果は加入出来ました。

あと、ご主人の会社で民間の保険に入られているのであれば、妻は扶養で加入できると思いますよ。保険が無いと不安ですよね、何もできませんが、がんばって下さい。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network