jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.243
健康診断の結果に問題があって
by ぎょっ!! from 無回答 2001/10/17 16:58:23

移民権が取れなかった方という方はいらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2001/10/17 17:02:21

再検査して、取れた人なら知ってます。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2001/10/17 18:52:22

糖尿病の私はやっぱり移民は無理なのかしら?  
Res.3 by あんり from 日本 2001/10/18 00:40:45

糖尿病くらいの持病なら、永住権却下の理由にならない…と移民局側は言っているようですが。  
Res.4 by こめっこ from バンクーバー 2001/10/18 00:51:35

知り合いで、移民の健康診断の際、レントゲンで結核と診断された人がいましたが、通院治療して、その後OKを貰ったようです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2001/10/18 09:45:07

レントゲンで引っかかる人、いるみたいですね。かく言う私もその1人。でも引っかかったと分かった時は妊娠中だったので、出産してから再検査するという条件付きで、ビザもらいました。
再検査行きましたが結局何でもなかったです。友人の知り合いも同じく再検査でパスしたそうです。私は種痘した(小さい頃)年代なので、そのせいでひっかっかりやすいというウワサも聞いた事あります。あくまでもうわさですが。  
Res.6 by エイズ検査有り? from バンクーバー 2001/10/18 09:53:22

もちろんまさか?とは思ってるけど、こんな検査したことないから、万が一エイズだったら。。。なーんて思った事ないですか?  
Res.7 by エイズ検査有り?2 from 無回答 2001/10/18 10:48:41

そうですよね。
ところで血液検査の内容を御存知の方はいらっしゃいますか?  
Res.8 by RES5 from バンクーバー 2001/10/18 20:01:49

ごめんなさい、何言ってんだろう私・・・。
種痘じゃなくって、BCGです。
日本はBCGするから、ひっかかりやすいといううわさです。  
Res.9 by なんでー? from トロント 2001/10/18 20:22:43

どうしてBCGしているとレントゲン検査にひっかかりやすいのですか?よく関係がわからないのですが。レントゲンでもし再検査と言われたら結核の発病か過去に病歴があるということです。日本でもカナダでも結核は増えつつあるので、軽視せずにきをつけましょう。  
Res.10 by なんでー? from トロント 2001/10/18 20:24:03

下の発言訂正、再検査といわれたら結核の発病か過去に病歴がある可能性があるということです。ごめんなさい。  
Res.11 by わからないけど from 無回答 2001/10/18 20:50:23

BCGしているとレントゲン検査でひっかかるんじゃなくて
血液検査かなにかでひっかかるんじゃなかったかな・・・・?
 
Res.12 by りこ from バンクーバー 2001/10/18 21:05:27

BCGとは、結核の生ワクチンを接種することです。予防を目的に、軽い結核を無理に植えつけるわけですが、小さい頃接種されたBCGの影響で、まれにレントゲンで影が映ることもあるようです。
日本では、ツベルクリン反応が陽性(結核反応あり)が普通で、陰性が出ると、BCGを接種して結核菌を入れます。しかしアメリカやカナダでは、ツベルクリン反応が陰性が普通なので、BCGを受けた日本人が、結核菌の保菌者だと疑われることがあるようです。
しかし、活動性の結核菌か、非活動性の結核菌かは、レントゲンを良く見ればわかるらしいので、健康診断でひっかかっても、あまり心配はいらないと思います。

以下に、ツベルクリン反応(結核)についてのアメリカと日本の違いが書いてあります。
http://www3.johac.rofuku.go.jp/infection/drugs/vac-bcg.html  
Res.13 by mimi from バンクーバー 2001/10/20 01:09:56

私が移民したとき(2年前)には血液検査にエイズの項目はありませんでした。確か梅毒が検査対象だったような。  
Res.14 by bobo from トロント 2001/10/20 01:47:57

HIVという項目でなかったですか?
肝炎でも落とされるそうですね。  
Res.15 by mimi from バンクーバー 2001/10/20 12:09:27

HIVという名前でもなかったと思います。「へえ、HIVの検査はないんだ」と思った記憶があります(確か日本でも、普通の健康診断の血液検査ではHIVの検査はされませんね)。カナダとしてはしたいのはやまやまなのかもしれませんが、永住権申請の際のエイズ検査は、デリケートな問題を含んでいるからかもしれません。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network