jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2428
2月17日にサレーに面接の方
by 無回答 from バンクーバー 2004/02/05 11:53:52

今日やっとサレーオフィースでインタビューがあると言う手紙が届きほっとしています。
どなたか他に面接にダウンタウンから行くかたいらっしゃいますか? 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/05 12:18:15

ダウンタウン在住でサレー面接なんてありえるんですね。ダウンタウンオフィスは混み合っているんでしょうか?
とぴぬしの方はちなみにファーストレターを受け取ってから、どのくらい待ちましたか?面接は他の方と同じように、今日から1週間以内の予定ですか?
質問ばかりですいませんが、色々教えていただけると助かります。  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2004/02/05 14:56:30

前のトピを読んでるとダウンタウンに住んでいてもサレーまで行くというのがあるみたいですね。 私はサレーに行った事がないのでまあサレーでもいいかなと思っています。 私はファーストレターを8月にもらい10月下旬にワークがとれました。

今日手紙がきたので面接は約2週間後と言うことになりますね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/05 15:18:57

私も今日レターが来て2月17日にサレーに面接に行きます。
ただし私はサレー在住なのでダウンタウンからではありませんが。
ちなみにトピ主さんは何時に行かれるのですか?
私は1時15分です。
当日は結構待たされるのでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/05 19:19:04

Res3さん おめでとうございます。 私は午前なんです。 どうやら上にかいてある番号によって早く終わるか待たされるかわかりますよ。 友達は28番で一時間半待たされたって言ってました。  
Res.5 by Res1 from バンクーバー 2004/02/05 19:53:40

ありがとうございます。そうですね、タイトルに日にちが書いてあるのにボケてしまいました。ダウンタウンの面接の方の話を聞いてると、だいたい週の初めに連絡があってその週面接って方が多かったのですが、サレーの場合は猶予がありますね。
また面接の経過等も教えて下さい。  
Res.6 by 教えてもらえますか? from バンクーバー 2004/02/05 20:28:25

トピ主さん、面接のお知らせ良かったですね。でも昨年の8月から待たされていなんて・・・結構長く待たされるんですね。ところでトピ主さんはファーストレターとDecision Madeのレターは一度にもらいましたか?それとも8月にファーストレターを受け取って、その後Decision Madeは別に受け取ったのでしょうか?もし宜しければ教えて頂けるとありがたいのですが。  
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2004/02/06 09:05:59

私は本当にまる一年かかってここまで来ました。 ファーストレターが来たのが8月で、その後連絡ないなあと思ってた先月頭にDecision Madeのレターが来ました。 人によっては一緒に手紙が来てる方もいるようですね。 それはとってもラッキーですよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/06 10:21:01

Res3です。トピ主さん貴重なインフォメーションありがとうございました!
番号というのは手紙の右上にかいてある
seat(s) number というやつでしょうか?
私は一ケタ台なのでまあまあまたされなくて済むかも。  
Res.9 by Res6です from バンクーバー 2004/02/08 10:31:37

トピ主さん、親切にありがとうございます。私は1月にファーストレターとDecision Madeの2通を受け取りました・・・早く最後の手続きを済ませてしまいたいなーって思う今日この頃。きっともうすぐっ・・・自分に言い聞かせてます。  
Res.10 by Res1 from バンクーバー 2004/02/11 20:16:32

コールセンターに他の用事で電話したところ、2月17日に面接があるといわれました。レターを受け取っていないと言ったら、時間とアドレスを教えてくれ、持参するものはIDとビザとだけ言われました。それからPRカード用の写真について聞いたところ、必要ないといわれたのですが、本当のところはどうなんでしょうか?
レターをすでに受け取った方、詳細を教えて下さい。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/02/13 10:13:30

picture irimasuyo  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/13 10:56:17

2ヶ月前にサレーで面接を受けたのですが、その時は写真は必要でしたよ。
面接の前に、別のデスクに呼ばれて、持ってきた写真の大きさが規定のものかどうかのチェックがありました。
私のときは面接のお知らせレターに、写真の寸法が書かれたページが入っていましたが、最近レターを受け取られた方、どうでしょうか?
もしそのページがないなら、必要なくなったのかも???

私はお昼1時15分の召集で、10分前に会場に着いた時には座席番号が早い人はすでに面接が始まっており、1時15分になった時点で改めてスタッフからの説明(この面接を終えた時点で移民であること、PRカードを受け取るのにかかる日数など)がありました。

私の座席番号は最後から3番目(涙)で1時間半ほど待ちました。
その間、だいたいの人は面接を受けている人に目を向けていました(面接は個室ではなく、皆が座っている会場の隅で行われました)が、時間つぶしに本などを読んでいても全く問題ないです。
これから面接の皆さん、頑張ってください!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/13 12:32:53

letter ga todokimasita
syasin wa yappari hituyoumitai desu
syumatunidemo toriniitte mentetu ni sonaemasu
jyouhou arigatougozaimasita  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/15 20:05:28

写真の後ろって取ってもらった写真屋さんのハンを押してもらうんですよね?
ちなみにレス12さん サレーで面接の後どれくらいでPRカード届きました?  
Res.15 by Res.12 from バンクーバー 2004/02/16 12:05:03

証明写真を撮りなれた写真屋さんなら、写真にお店のハンをしっかり押してくれます。
お店側もPRカードはじめ、様々な証明写真の寸法を把握していますが、念のためCICからの説明書きを持っていったほうが安心ですね。

PRカードは、面接後4週間で届きました。
Res.14さんも17日面接ですか?
頑張ってくださいね!

 
Res.16 by もうすぐ面接? from バンクーバー 2004/02/16 12:31:29

皆さん教えてください。
ファーストレターを最近受け取り、あとはローカルオフィスからの連絡待ちです。この間、どの位かかるのでしょうか?またこの連絡というのは手紙で届くんですよね?それには面接の場所・日時が記載されていると取って間違いないですか?
あまりにも時間がかかるようでしたらワークを申請しようかなと思いますので。。。

よろしくお願いします。  
Res.17 by Res.12 from バンクーバー 2004/02/16 13:29:24

ファーストレターから面接レターにかかる時間は、ここの掲示板を見ていると人によって様々で、一概には言えないようです。
ほぼ同時に届く場合もあるようですし、私の場合は確か2週間ぐらいだったと思います。

もうすぐ面接?さんのご想像通り、面接レターには場所、日時、面接番号などが書かれてあります。

私もファーストレターを受け取ったあと、面接までどれくらいかかるのか分からなかったので、ワークを申請しました。
結局ワークが届く前に面接が終わったので、ワークの申請料は後日CICから小切手で返金されました。
面接の時に、「ワーク申請しちゃったんですけど…」と言うと、面接が先に終わるようなら、自動的にワークの申請料は返金されると、面接官の方が言っていました。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 15:50:12

みなさん面接はいかがでしたか?
無事に移民権は降りましたでしょうか?
詳しく教えていただけたら嬉しいです。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 19:27:36

面接はとってもカジュアルなものでちょっとびっくりしました。 遅れてくる人とかもいて。 面接の前に番号を呼ばれて写真とパスポートのチェック。 その後面接の人によばれて簡単な質問。 それで はいあめでとうございます。 と言われて終わりです。  気持ち的になんだかすっきりしましたね。   
Res.20 by 8月のミーシャ from バンクーバー 2004/02/23 18:12:39

3月9日面接のお知らせがやっと届きました。午後1時からということなのですが、その日は午前中用事があって、ちょっとギリギリっぽいのです。

で、先輩に質問なのです。スカイトレインで行きたいのですが、Surrey Central Stationからどのくらいかかりますか?駅から道を渡って反対側って書いてありますが、スカイトレインを降りて席に着くまで10分も見ておけばいいのでしょうか?

ちなみに面接はSurrey Citizenship Court, Central Citiy building 2nd Floorだそうですが、前回と同じ場所でしょうか?教えてくださいませ。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/23 21:42:47

スカイトレインを降りると階段が二つあるのでBUSと書いてる方のを使って降りて行くと左手にとても立派な建物があるのでそこの左側の入り口から入ると階段があって2階が面接場所です。 8月のミーシャさんの番号(手紙の右上に書いてあります)
その番号が後ろのほうだったらそんなに急がなくても大丈夫だと思いますよ。 私は5分前であせって行ったけどそんな必要はありませんでした。
面接といってもたいしたことがなかったので緊張することもないですよ。 よかったですねえ。  
Res.22 by 8月のミーシャ from バンクーバー 2004/02/25 08:14:56

Res21さん、ご丁寧にありがとうございました。スカイトレインを降りてからはそう遠くはなさそうですね。当日何人くらいくるのかわかりませんが、私の席番号は割と早めなのでちゃんと時間前に着くようにします。

最近プロセスの進みが早いようでなによりです・・・。やればできるじゃない、CIC!でも、もうちょっと前から力を入れて欲しかったですねぇ〜。

どうもありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network