jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2427
IELTSのポイント
by IELTS from バンクーバー 2004/02/05 11:04:05

移民申請のため、IELTSで7ポイント(全て)とらなくてはいけない状態なのですが、これってかなり難しいのでしょうか?どなたか7ポイント以上(Generalで)取られた方いますか?

Res.1 by 無回答 from New York 2004/02/06 14:34:46

総合で7ありました。ヒアリングと作文は難しいので、リーデイングと文法で点数を稼ぐようにすると点が上がります。当局の説明では全て7以上と書いてありますが、実際は総合で7あれば支障は無いようです。  
Res.2 by IELTS from バンクーバー 2004/02/07 14:12:55

レスありがとうございます。
絶対無理ということはないのですね。
がんばってみます!  
Res.3 by ひまわり from バンクーバー 2004/02/10 16:20:14

私も受けましたが練習すれば難しくはないと思います。教材ありますがよろしければ格安にてお譲りします。がんばってください。  
Res.4 by 移民申請予定 from バンクーバー 2004/02/23 01:08:54

横から失礼します。

ひまわりさん、トピ主さんが必要なさそうであれば、教材私に売っていただけますか?
メールこちらにください。
ilovecanada77@yahoo.co.jp  
Res.5 by 移民申請予定 from バンクーバー 2004/02/23 01:12:03

私も全ての項目で4ポイント(IELTS7以上)取らないといけない状態です。TOEIC850位なんですが少し勉強したらいけると思いますか?スピーキング、ライティングは得意です。

比較は難しいと思いますが感覚的な感想を教えてください。  
Res.6 by IELTS from バンクーバー 2004/02/23 09:54:45

トピ主です。少し前からIELTSのクラスを取り始めました。というのも私はまだ去年の11月にこちらにきたばかりで自分の力だけでは難しいかなと思ったから。そのときにテキストも準備しました。ですのでもしひまわりさんがよろしければ、移民申請予定さんにお譲りください。
クラスを受けての感想ですが、リスニング、リーディングは練習次第で比較的早くのびます。
実際私も短期間でかなりのびました。ライティング、スピーキングは伸びるのが遅いといわれているので、そっちの方面が強かったら問題ないかと思います。ライティングもこつがつかめれば伸びます。私はスピーキングが伸びなくて悩んでいます。(日本人なまりがあるので)3月に一度受けてみようと思っているのですが・・・がんばりましょう。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/23 15:31:15

トピ主さん、もしよければ今通っておられる学校の名前を教えていただけますか?IELTSの授業がとれる学校はそんなにたくさんないので、情報がほしいのですが。  
Res.8 by IELTS from バンクーバー 2004/02/23 22:30:50

リッチモンドにあるOMNI College のIELTS Preparation courseに通っています。ダウンタウンの学校も3件ほどトライアルレッスン受けたのですが、どこもTOEFLと一緒になったコースばかりだったのでOMNIにしました。家から一番近いということと、料金がリーズナブルだったというのも理由ですが。授業はIELTSのみですが、もともとナーシングスクールということもあり、内容はアカデミックになります。ちなみに今は生徒は6名で日本人は私1人です。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network