jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2418
ワーホリ→学生→コモンロー移民
by 無回答 from カナダ 2004/02/03 11:45:46

現在ワーホリでまもなく学生ビザ申請予定です。その後、コモンローで移民申請をしようと考えているのですが、同じ道を歩んだ方いらっしゃいますか?何か問題はありましたか?教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/02/03 13:47:36

私はとぴぬしさんと同じようにワーホリから学生をしてその間にコモンロー移民申請をして今はワークビザで移民まであともう少しと言う所です。 きっと人より時間がかかってるかもしれませんがとりあえずワークがあるので首を長くして待っているところです。 特にこれといった問題はありませんでしたよ。  
Res.2 by さち from トロント 2004/02/03 16:18:54

>RES1さん
横トビですみませんが、私もファーストレターもらった時点でワーク申請しようと思うのですが、このワークって期限はどうなっているんでしょうか?何ヶ月ごとに更新で、その度にかかる費用とか分かったら教えていただけます?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/03 16:30:04

あまり感心しないルートですね、移住が目的ならなぜ日本で勉強、技術、技能を高めてカナダに入ってきて自力で生活してみようという気持ちにならないのですかね。
人に頼っていたのでは失望することは確実。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/02/03 23:34:16

私はワーホリ中に貯金をして学校の授業料も自分で払い、申請中の生活費も自分できちんとだしていました。 日本で勉強してもカナダで通用しないことはたくさんあります。 私はそれが理由でわざわざカナダでDIPLOMAを取りました。 なので下の方のような意見は頑張ってる人に失礼だと思います。 みんなそれぞれ色々と理由があると思うので。  
Res.5 by とぴ主 from カナダ 2004/02/05 10:47:30

皆さん、コメントありがとうございます。確かにコモンロー申請って「人に頼ってる」っていう気持ちは自分の中にもありますよね。でも、人って助け合いながら生きているものだと思います。変な言い訳かもしれませんが、私が信頼できて必要な時に支えてくれる人(彼以外にも友人や家族など)が回りにいて私は幸せ者だと思います。春に申請できるようこれからも準備をすすめたいと思います!

さちさんへ:
今はワークビザをお持ちとのことですが、その際は通常のワーク申請と同じ手順をふんだのですか?(雇用主がHRDCに申請したり、求人広告をだしたりなどしましたか?)それともオープンタイプのワークビザなのでしょうか?教えて下さい。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network