jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2410
観光ビザの延長についておしえてください。
by 無回答 from 無回答 2004/02/02 07:14:14

観光ビザでカナダ入国しました。ビザを延長しようと思って書類一式を入手しましたが、自分がどれに該当するかわかりません。申し込み用紙によると、自分は下記のうちのどれかに当てはまると思うのですが。。

Tenporary Resident Status $75
Restration of Temporary Resident Status $200
New Temporary Resident Permit $200

カナディアンの配偶者に説明書を読んでもらっても、配偶者も「わかりずらい説明書なので、確信できないけど、$75ではないか」と言っています。CICに電話をかけても、全く繋がりません。

アドバイスお願いします!

Res.1 by ビザ75 from エドモントン 2004/02/02 07:47:29

観光ビザの延長は$75のですよ。  
Res.2 by おせっかい from バンクーバー 2004/02/02 09:36:42

75ドルですよ。私も75ドル払って申請をして、ちゃんと延長できました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/02 09:53:51

私も今、全く同じ理由で迷っているところでした。うちの主人もRESTRATINの意味があいまいだっていうんです。VISITERのへの切り替えだけだったら、$75でいいとは聞いたのですが〜。とぴ主さんも察するところ移民申請中みたいなので、お気持ち分かります。メキシカンの友達が言うには、最近、移民申請が長くかかっているので、TENPORARY WORKを申請したらもらえるらしいです。CICのWEBをみてもWORKをもらえないこともないような書き方してあるので、どうしようかとさらに迷っています。しかも、CICに電話してもつながらないし〜。まったく、高いお金払って移民申請して、やっと面倒くさいことが終わったと思ったら、今度はビザの切り替え。なんか書いてて、さらにはらがはってきました。ぜんぜんお役に立てなくてごめんなさい、しかも愚痴メールになってさらにすみません。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/02 11:36:21

You may seek restoration within 90 days after your status as a visitor, student or worker has been lost, if you
have only failed to comply with one or more of the following conditions:....

手持ちのビザが切れてから90日以内に、そのビザの復元をしたいときということだと思うのですが。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/02 13:08:35

無回答さんへ。

移民申請中でビジターでカナダにスティしているのなら、ビジターでしか延長できないはずですよ。
メキシカンの友達のいってる、ワークビザは日本人には当てはまらないはずです。
アメリカ人や、メキシコ人は、北大西洋条約機構かなんかで、オープンワークパーミットがだれでも申請できるらしいですよ。
なので、75ドルのビジターです。NEW TEMPORARY RESIDENT PERMIT はカナダ入国の時にビザが必要な国の人たちの事ときいたことがあります。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/02/03 09:08:41

みなさん、早速回答ありがとうございました!トピ主です。

$75でいいのですね。安心しました。延長しても1〜2ヶ月程度しかカナダに滞在できないので、もし$200なら日本に帰ろうと思っていました。

本当に助かりました!ありがとうございました!!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/05 10:19:19

私の知人 韓国人女性も結婚で移民の申請していますが 最近ワークビザを申請して現在働いているんですが、 これについてはどうなんでしょうか? 彼女が移民申請したのは昨年の3月です。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/05 10:30:42

Res.7さん

昨年の3月にファミリークラスの移民申請されたということは、ファーストレターをもらっている頃だと思います。 ファーストレターが来るとオープンのワークビザを申請できます。 私もそれで取りましたよ。 その直後に移民になったので無駄でしたが。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/06 09:28:27

レス 8さん ありがとう ございます。レス 7より。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network