jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.241
どっちが早いですか?
by ぽー from 日本 2001/10/17 05:48:27

移民申請中の彼と、来年結婚する予定ですが、彼は、もう申請してしまっていて、結果待ちの状態です。

私は、今結婚して、彼の申請が、何かの理由で遅れたらと、心配です。
申請中に結婚するのと、取れてから、すぐに、結婚して、家族移民とするのと、どちらが、早いでしょうか?

というより、申請中に、結婚してしまうと、何かまた、審査が入って、遅れてしまうでしょうか?

どなたか、申請中に結婚されたから、いらっしゃいますか?

Res.1 by from バンクーバー 2001/10/17 06:46:24

私も移民申請中に結婚式を挙げました。
しかし、トロントの教会で式を挙げましたが、牧師さんにお願いして結婚の届では待ってもらいました。(オンタリオでは式を挙げると牧師から直接結婚届が提出されます)
そして、移民となってからあらためて届けてもらいました。従って、書類上の正式な結婚は移民になってからです。日本での入籍はそのまた後です。

移民申請中に結婚するとステイタスが変わるので書類を作り直さなくてはなりません。
彼が移民になった後結婚して家族移民するのが無難な方法ではないでしょうか?
ワイフの場合は、申請後一年かかりましたが…。ちなみに結婚式の写真も要求されました。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2001/10/17 08:55:07

>取れてから、すぐに、結婚して、家族移民とする

家族移民するには、あなたを養える証明(彼にスポンサーになってもらう)が必要ですが、彼のカナダでの過去の職歴・収入面とかは、大丈夫でしょうか?

Res.3 by はな from バンクーバー 2001/10/17 13:57:54

名字変えなければ直接関係ないよ、まだ彼のスポンサーの申請をしただけでしょ?だったらあなたの申請をいつにするかによって、婚約者にするか、式あげて、配偶者としてあなたが申請するか?ですよね。私も夫は先にスポンサー申請しておいて、次に私たちが式を挙げ、私は今まだ申請してませんが、ほぼ書類揃えたので後は申請するのみ。間違いがないか確認中。もちろん配偶者として申請するので式の写真も入れました。2枚。だからあなたの申請の時期が今年中にするなら婚約者で申請して、どちらにしろ3ヶ月以内に結婚しなければいけないのがルールなので、来年の結婚ですべて事実が証明出来ていいと思いますよ。ただ当分は戸籍上名字を変えない事ですね。パスポートも。  
Res.4 by ぽー from 日本 2001/10/17 16:07:38

彼は、寿司職人として、仕事をしているので、収入等は、問題ないと思います。
ただ、彼が移民になって、すぐ結婚したのでは、偽装だの、なんか疑われそうで、心配をしていたのですが。
彼が、永住権を取らないうちから、スポンサーとして、申請が出来るんですか?
私としては、できるだけ早く、一緒になって、カナダにいたいのですが。。。  
Res.5 by 意味が今分かった from バンクーバー 2001/10/17 16:26:15

なになに??!!彼はここの人ではないのね。間違えた↓。カナダ人の彼がスポンサーの申請を先にしたのかと思った。すまんすまん。彼が正式に移民となりスポンサーとしてあなたを引き受ける事を証明する審査の申請を済まさないとあなたもスポンサーとして申請できないので、まだまだ先になるのでは?結婚はいつしようと自由ではないですか?ただ途中でステイタスが変わるんだから、彼から移民局に一報を入れるといいのでは?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network