jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2399
国内申請の健康診断について教えて下さい
by もうすぐ申請 from 日本 2004/01/30 22:30:51

4月にファミリークラスのカナダ国内申請をする準備を進めていますが、国内申請のガイドに記載されている病院であれば、前もって日本で健康診断を受けても良いのでしょうか?それともカナダへ行ってからでないと駄目ですか? カナダへ渡ってから一日も早く申請したいので日本でできる事はしておきたいのです。。

Res.1 by ムー from オタワ 2004/01/31 08:16:30

カナダに来てからしなくてはいけないのかどうか分かりませんが、カナダにきてから健康診断を受けたとしても時間はそんなにかからないですよ.
私の場合、こちらにきてすぐにリストに載っているお医者さんに連絡をとって即日 健康診断を受けてきました.(女性の場合、生理中だと尿検査の再審査になることがあるそうなので その期間は避けていくといいと受付のお姉さんが教えてくれたので参考までに・・)
申請、大変だと思うけど頑張ってください!  
Res.2 by ビクター from 無回答 2004/01/31 10:47:05

私もムーさんと同意見です。それに、日本の病院は基本的にマニラに送ってしまうのではないでしょうか? アポイントメントはすぐ取れましたし、結果は直接アルバータのオフィスに送られますので、領収証みたいなものを同封するだけで大丈夫でしたよ。
無犯罪証明書やBirth Certificateなどを日本でしっかり用意しておけば、カナダに来てすぐ申請できると思います。  
Res.3 by ビクター from 無回答 2004/01/31 10:52:34

私もムーさんと同意見です。それに、日本の病院は基本的にマニラに送ってしまうのではないでしょうか? アポイントメントはすぐ取れましたし、結果は直接アルバー他のオフィスに送られますので、領収証みたいなものを同封するだけで大丈夫でしたよ。
無犯罪証明書やBirth Certificateなどを日本でしっかり用意しておけば、カナダに来てすぐ申請できると思います。  
Res.4 by ファミリー申請 from トロント 2004/02/10 12:23:47

う〜ん混乱させたくはないのですが、私は「国内で検査を受けるとマニラに送られる」というのは違うと思います。私は日本で受けたとき、病院側で書類を作成する際受付の人に「どこに送るようにしますか?マニラの人もいるし、カナダって書く人もいるけどー」って聞かれました。残念ながら断定はできないのですが・・・。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network