jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2383
ファミリークラスで職歴証明提出した方いますか?
by ふあん from 無回答 2004/01/27 17:20:19

ファミリークラスで申請中予定ですが、職歴の証明を提出するようなことはあるのでしょ
うか...?
転職を何度としてて、それに加え派遣とかアルバイトもあり、証明をとるのはとても大変で、もし提出してから求められたらどうしよう??と不安なのですが、そんな経験ある方いますか?

Res.1 by 知りたい! from 無回答 2004/01/27 18:54:50

私も知りたいです!!便乗させてください。私はアルバイトしかしたことないんですが(かなりしました)つぶれてなくなっている所があったりして・・・。証明できないものは職歴として見てもらえないのでしょうか?ファミリークラスではそんなに重要視されないもの?  
Res.2 by 私も知りたい! from バンクーバー 2004/01/27 19:18:27

私も知りたいです。個人移民の人は在職証明、学生の時の通知表の写しまで必要と聞きました。ファミリークラスは健康診断、戸籍謄本、警察証明、他何が必要なのでしょうか?!
 
Res.3 by ささみ from 無回答 2004/01/27 22:50:18

私は提出しないで無事移民取れましたし証明が必要だと聞いたこともないので、大丈夫だと思います。提出書類には職歴を自分で書くようになってはいますが、ただレジュメみたいに書いただけでした。アルバイト系の短期の仕事などは、レジュメ同様有利になりそうな(?)仕事以外は省いて書きました。
ひとつ注意したいのは、仕事していない時期が1ヶ月でもあれば、きちんと”unemployed”と書いておいた方がいいです。私はそこをつっこまれて、職歴の書類を再提出させられました。  
Res.4 by 知りたい! from 無回答 2004/01/28 03:51:01

ささみさん、ありがとうございます。職歴なのに、仕事していない時期まで書かなくはいけないなんて、職歴というより、人生って感じですね。
私も知りたいさんのを見て思ったんですが、卒業証明書などもいらないのですか?私はすでに高校の卒業証書と大学の卒業証書&成績票を見つけ、ほっとしていたのですが、必要ないのでしょうか・・・。それらを翻訳して送るのだと思っていたんですが・・・。原本はどうなるんだろう、返ってくるの?と疑問に思っていたんですが・・・。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/28 07:46:35

ファミリークラスでは卒業証書や成績表の類は全くいりません。それはスキルドワーカーで個人移民する人達が準備するものです。IMM5189などファミリークラス用の申請ガイド読みましたか?最低限自分で調べてそれでもわからなかったら質問する、それが基本ですよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/28 11:07:35

そう、申請用紙とセットになっているガイドを、辞書を引きながらでも頑張って読むと、ほとんどのことはちゃんと書いてあるし、こんな初歩的な質問は出ないはず。
どうしても分からないことがあっても、ここの掲示板の過去ログを読めば、解決することばかりですよ。  
Res.7 by 知りたい! from 無回答 2004/01/28 22:55:08

2人の無回答さん、ありがとうございます。私、勘違いしてました!私が見ていたのはスリランカの人達のでした!ありがとうございます、今気付けてよかった。まだ移民申請に関して、気合いが入っていないので、こんなことになってしまいました。  
Res.8 by ふあん from 無回答 2004/01/29 08:16:45

みなさん、返信ありがとうございます。ガイドも何度も読み、書かれてなかったので必要無いだろうとは思ったのですが、書かれてないからこそ、もしかして..そういうイレギュラーもあるのかなぁ?なんて思ったのですが。 安心しました。わざわざ返答して下さった方、感謝です!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network