jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2360
困っています イギリスの無犯罪証明・・・
by どんな情報でも結構です教えて下さい from 日本 2004/01/21 18:55:56

この12月上旬に、イギリスのいわゆる無犯罪証明を、ロンドンポリス(スコットランドヤード)に申込んだ者です。この警察のホームページでは、40日以内に「法律上」必ず無犯罪証明を送る、とあるんですが、申請から1ヵ月半以上経った今、未だ届いていません。
電話しようにもいつもボイスメールになっているし、メールを何度か送っても返事もありません。fax番号も載ってません。しかたなく先日、どういういきさつになっているのか手紙を書きましたが、とても心配です。
過去トピにも上がっていたので見たのですが、以前は電話がつながっていたみたいで、しかもメールのレスも良かった様なので、最近どうやら連絡がとり難くなってるようです。
どなたか、同じようにイギリスの無犯罪証明を待っておられる方、または最近取った方、おられませんか?おられましたら、その時の状況(何日かかったか、レシートはもらえたか)など教えていただけたら幸いです。また、それ以外でも何か有効と思われる情報がありましたら教えて下さい。

Res.1 by もうすぐ来るよ from バンクーバー 2004/01/22 10:56:32

私も12月上旬に申し込んで、つい2日前に届きました。だからもう少し待てば届くのではないでしょうか?レシートもちゃんと送られてきました。  
Res.2 by どんな情報でも結構です教えて下さい from 日本 2004/01/22 13:55:37

「もうすぐ来るよ」さん、お返事どうもありがとうございます! このお返事、希望の星です・・・そうですね、もう少し辛抱強く待ってみます。 
ところでまた質問で申し訳ありませんが、レシートと証明書は一緒に送られてきたのでしょうか?前はレシートが先に送られてきたようなことを聞いたので。。 お返事お待ちしています。  
Res.3 by もうすぐ来るよ from バンクーバー 2004/01/22 21:00:15

レシートが先に送られてきましたよ。そこに、40日たっても何も連絡が来なければ電話してくださいと書いてありました。ボイスメールになってしまうとのことですが、伝言を入れてみてはいかがですか?  
Res.4 by どんな情報でも結構です教えて下さい from 日本 2004/01/23 08:46:55

え、、そうだったんですね、、、
私はレシートもまだ届いてないんです。ボイスメールはこっちからのメッセージは入れられないので、とっても困ってます。
ちょっと対策考えてみます。ありがとうございました。  
Res.5 by どんな情報でも結構です教えて下さい from 日本 2004/01/23 08:51:42

何度もすみません。
レシートは、申請されてからどのくらいで着きましたか?
最悪、再度申請しようと思っています(涙)。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network