jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2356
入国審査:税関申告書を事前に用意したいです
by 無回答 from バンクーバー 2004/01/20 11:13:36

英語の話せない父が1人でくるんですが、
入国審査が心配です。(ツアーじゃなく航空券のみ手配しています)
飛行機内で書かされる「税関申告書」に手に入れる
方法あるんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/01/20 11:46:48

チケットを購入した代理店や航空会社に聞かれました?  
Res.2 by KOONG from トロント 2004/01/20 11:51:12

わかります。私の場合は母でした。
どうしても欲しければ、旅行社が販売しているのを買えると思います。入国カードだけかな?でも、カナダのは両方一緒ですよね。
けど、買う必要ないんじゃないかな。ネットで見本を探してプリントし、書き方を予習しておけば大丈夫です。当日は必ず見本を持って。
母は初めての海外、しかも米経由でしたがたどりつきましたよ。一人で不安だったようでトロントの空港で涙ぐんでました。ちなみに私はもしものために英文の手紙を入国用と米通過用に作って持たせました。母はあれがなけれな無理だったと言ってました。英語は全くダメなので。
お父さん無事着くといいですね。  
Res.3 by 大丈夫だとは思いますが from 無回答 2004/01/20 11:54:33

航空会社は何ですか?エアカナダの日本発便は大抵日本語が喋れるフライトアテンダントさんがいますよ。また日本からの直行便とかなら大抵日本人旅行者と一緒ですから誰かにはきけると思います。  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2004/01/20 12:28:57

皆様の書き込みに感謝します、有難うございました。念の為のレターを早速書いて送ります。
Air Canadaの直行便でくれんですが、たとえ隣に日本人の人が座っていても父は尋ねられる性格じゃないんで・・・・・・・もし、申告書のサンプルが載っているサイトをご存知でしたら教えていただけないでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/01/20 12:50:08

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network