jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2351
日本の車をカナダに持ち込む
by 待ち続け from 無回答 2004/01/19 23:03:59

永住権を取った人に対して、初めて入国するとき免税できると聞いたんですけど、車もそうですか。
日本の車をカナダに持ち込むなら、税金、輸送代以外は何かかかりますか。車一台およそいくらかかりますか。日本の車をカナダに輸送したことがある方がぜひ情報を教えてください。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/21 09:26:13

前に立てたトピはほったらかしで、また同じトピを立てるってどうなんでしょうね。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=005&msgid=2085&fukushu=1  
Res.2 by あら〜ほんと from バンクーバー 2004/01/21 13:21:27

Res1に拍手。トピ主はどうなってんでしょ。勝手に車持ち込めばいいんじゃない?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/01/21 16:19:19

日本の車は排気の規制が違うのでもちこめないそうです、  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/21 17:10:32

カナダの自動車産業と労働者の仕事を守るための規制だ  
Res.5 by      from バンクーバー 2004/01/21 19:21:01

res1さんのいうとおりですね。
投稿していただいた方にお礼の言葉もなく、
ただ、ハンドルネームのとおり
「待ち続け」てください。  
Res.6 by ¿? from バンクーバー 2004/01/21 21:54:42

前に同じトピ立てた時のRes読んで理解出来ないでいるのですか。
移民で持ち込んだ人はいないからResがないと思う方が賢いし、それで納得したらどうですか。後は自分でどうして駄目なのかカナダ政府に聞いて調べるしかないでしょう。  
Res.7 by 待ち続け from 無回答 2004/01/22 16:35:04

Res1さん、
情報ありがとうございました。
このサイトで検索機能がないので、古いトビの探しかたが分からないです。それで、同じトビを立てました。  
Res.8 by 待ち続け from 無回答 2004/01/22 16:43:42

確かに移住ビザを取るのは長く「待ち続け」ました。もう情報を毎日チェックする習慣がなくなったのです。今日ちょっと遅くなりましたが、投稿していただいた皆さんにお礼を申し上げます。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/22 17:42:10

移住で車を持ってきた人を知っています、1972年でしたけど。1973年から日本の車を入れることは不可能に近くなった。1980年に日本からカルフォルニア仕様のポルシェを持ってきた人がいる、これはステッカーがあったので入れたらしい  
Res.10 by 待ち続け from 無回答 2004/01/23 01:24:16

Res1さん、
カナダ税関のサイトでちょっと調べましたが、輸入車に対して北米安全仕様のチェックがあるので、これはRes1さんがお話した北米販売仕様の話ですか。
やはり難しいようで、断念します。
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network