jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.235
日本人はSupplementary Form必要?!
by あい from 無回答 2001/10/16 11:55:36

Medical and Security Requirementsとobtaining Police certificates/clearances の説明に日本人は別途、Supplementary Formが必要とありますが、これはなんの事でしょうか?この掲示板でも見た事がないのでどのような事か分かる方いらっしゃいますか

Res.1 by ちきん from バンクーバー 2001/10/16 12:01:15

私も今アプリケーションを書いている最中ですが、イミグレーションに電話して日本人用のSupplementary Formを送ってもらいました。電話してそのことを聞いたらすぐに分かってくれました。カナダ国内なら届くのに2週間くらいかかります。  
Res.2 by あい from 無回答 2001/10/16 12:36:23

やはり。。。。必要なのですね。ありがとうございました。2週間かー。実際このフォームはなんですか?手元にあれば教えてください。よろ!  
Res.3 by なな from 日本 2001/10/17 01:53:05

え?ほんと?それはどこの申請先の書類のチェックリストに書かれてあるんですか?  
Res.4 by ただいま申請中 from トロント 2001/10/17 13:28:55

このフォームの内容は
1.姓名
2.他の名前(旧姓を含む)
3.性別
4.生年月日及び出生地
5.本籍
6.現住所(完全に記入の事)
7.過去10年間の住所(年月を記入の事)
8.学歴:通学した高等学校及び大学(年月を記入の事)
9.現在の職業
10.過去10年間の職歴(年月を記入の事)

以上を日・英語両方記入します。アプリケーションとダブってるから何に必要なんだか・・・。
トロントにお住まいの方であればコピー差し上げられるんですけどね。
私のビザはまだかなぁ・・・  
Res.5 by 電話しました from バンクーバー 2001/10/17 14:28:14

電話で早速取り寄せました。5日以内に届くと言われました。ありがとうございました。  
Res.6 by さわ from トロント 2001/11/10 18:05:16

今移民申請にとりかかったところなのですが、まわりに相談できるひとがあまりいなくて困っています。のでもしコピーをいただけたらとてもありがたいです。(トロント在住)  
Res.7 by ただいま申請中 from トロント 2001/11/10 18:28:14

さわさんへ
コピーが必要でしたら連絡先を教えてくださいね。  
Res.8 by 無回答 from トロント 2001/11/10 19:47:16

私もそれが必要なのがつい最近わかって
電話で取り寄せましたよ! 同じ内容なのに
何でまた同じ項目書くんだろう?って
感じですよねぇ。でも電話して2週間って
言われたのに、すぐ来ました!
 
Res.9 by umi from バンクーバー 2001/11/10 20:08:21

あのー、アホな質問をしますが、それは個人移民でいるフォームなのでしょうか?そんなの聞いたことないんですけど。  
Res.10 by res.8 from トロント 2001/11/10 20:49:00

個人移民はわかりませんが、私がそろえてるの
は、ファミリークラスの移民で必要でした。
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network