jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2349
6月申請で、ファーストレター来ました?
by ★ティー★ from バンクーバー 2004/01/19 17:41:33

私は6月13日着で移民申請しました。違うトピでは、もうファーストレターを受け取った方がいるようなのですが、私のオンラインは何も変化のないままです。みなさんは、もうレターもらいましたか?早く日本に帰りたいのに。ちょうどエアカナダのシートセールが出たみたいで、今なら安く帰れるのに、たぶん無理だろうな。残念。あとファーストレターが来て、インタビューの通知が来て、PRカードを受け取るまで、カナダをでれないんでしょうかね?早く取れるといいな。

Res.1 by べあべあ from カルガリー 2004/04/17 00:06:52

私は5月申請ですが、11月ごろファーストレターが届いて、その後は連絡が無いです。
そのうち連絡は来るんだろうケド、ファーストレターとファイナルレターが同じくらいの時期に届くケースもあるみたいですよ。ホント待ちどうしいですよね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/19 12:38:43

というかこのトピ2004/1/19の投函です。
古すぎ!  
Res.3 by でも気になる。。。 from 無回答 2004/04/20 19:46:00

とぴぬしさん、その後、ファーストレターは来ました? もしかして、もうPRカードも来ていたりするかもしれませんね。 よかったら教えてください。
そんな風に取り残されちゃうこともあるのかなーって思って、申請中の一人として不安になってみました。。  
Res.4 by べあべあ from カルガリー 2004/04/21 23:22:17

私は今日インタビューの連絡が来ました。
5月のはじめに申請して、もうすぐ1年です。トピ主さんももうすぐレターが届くと思いますよ。  
Res.5 by 大平原 from アルバータ 2004/04/22 05:43:32

>べあべあさん、もしよろしければ教えて頂きたいのですが、面接は何日に受けられるのでしょうか? 私は6月申請で2月中旬にファーストレターが届き、現在面接の連絡待ちです。困ったことに出産間近なんです。陣痛が来るのが先か面接の連絡が来るのが先か... 出産前に面接を受けたい気持ちでいっぱいなのですが、いつ連絡が来るのやら。   
Res.6 by べあべあ from カルガリー 2004/04/23 17:57:42

大平原さん、面接はファイナルレターが来てから連絡が来ます。(^^)
私はファーストレターから5ヶ月ぐらいしてファイナルレターが来ましたよ。
もしも都合が悪くって面接にいけない場合もCICに連絡を入れれば大丈夫みたいですよ。

安心して元気な赤ちゃんを産んでくださいね。  
Res.7 by 大平原 from アルバータ 2004/04/26 15:24:11

>べあべあさん
回答ありがとうございます。
今朝、カルガリーのCICから電話があり、面接の予定が出産後に決まりました。これで安心していつでも出産できます。面接がんばって下さいね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network