jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2340
バンフかカルガリーか。真剣です。
by EVE from バンクーバー 2004/01/18 20:20:50

今ワーホリでバンクーバーに居ます。ワークのヘルプをしてくれるはずだった雇用先が突然の理由でヘルプ出来なくなりました。ワーホリの期限は5月中旬までですが、どうしてもカナダに残りたいのです。PNPを使って移民を考えていますが、バンクーバーではやはり難しそうなので、可能性の高い街に移動を考えています。バンフ、カルガリーで旅行会社等の観光業界でPNPおよびワークを取った方やそういう方を御存知の方、現在この街に居る方、居た方、どんな情報でもいいので教えて下さると非常に有難いです。私と同じ様にワークビザを求めて2つの街へ移動する人が多いと聞きましたが、もうここも難しくなっているのでしょうか?他の街でも、ここはワークが出易いというところがあったら、お願いします。★バンクーバーでホテルディプロマを取り、現在ホテルの飲食部門勤務。ESLでのアシスタント勤務の経験とPCスキルもあります。

Res.1 by 無回答 from カルガリー 2004/01/18 22:42:06

ワークビザがほしいだけだったら、スポンサーになってくれるレストランが一件ありますが、旅行業界だったらバンフのほうがいいと思いますよ。
ここのサイトにいろいろな旅行会社のHPが載っているので、いろいろあたってみてください。
http://www.feeling.to/  
Res.2 by EVE from バンクーバー 2004/01/19 14:30:02

Res1さん、早速の返信をありがとうございました。ワークを出してくれるレストランについて詳しく知りたいので、メールを頂けると助かります、よろしくお願い致します。近々カルガリーに下見に行くつもりです。
eve238@hotmail.com  
Res.3 by アルバータ在住 from 無回答 2004/01/19 17:01:49

これからのシーズンであれば、バンフの方が募集が多く出るでしょう。カルガリーは通年出ているようですが、数が少ないからね。
仕事の掲示板にガイド会社の募集が出ていましたよ。探してみては?  
Res.4 by ペコ from アルバータ 2004/01/19 17:06:14

はじめまして。以前アルバータ州でツアーガイドをしていた者です。私はワーホリからワークビザに更新し数年程こちらに住んでいたことがあります。アルバータ州の旅行業界で働くにはワーホリビザが11月頃まであると有利だと思います。なぜなら、ガイドの研修は春先から数ヶ月かかります。想像以上に勉強しなきゃならないことが多く、面接には通ったものの途中で挫折し辞める子も多いです。そのためいきなりの新人にワークは出しにくいようです。ワークをもらえるのは2年目からの子がほとんどですよ。オフィススタッフも移民やガイド経験者からオフィスに入る人がほとんどです。能力のない人にワークビザをすんなり出す会社は無いにひとしいです。旅行業界で働くことを希望する人は多いです。あと、ワークビザは半年〜8ヶ月更新が多く仕事の少ない冬はビザが出ないのが現状です。ホテルのディプロマを持っているのでしたらホテル業界で探してみてはどうでしょうか?日本人観光客の訪れが多い有名ホテルでは日本人にワークビザを出してくれる所があるようです。私の友人はイエローナイフのホテルでワークビザで働いていましたよ。ワークが出やすいかどうかは、アプライする会社にワークの枠があるかどうかだと思います。ワーホリビザの有効期限が短くなればなるほど条件は厳しくなると思います。
即行動!でがんばって下さい。  
Res.5 by ペコ from アルバータ 2004/01/19 17:09:22

はじめまして。以前アルバータ州でツアーガイドをしていた者です。私はワーホリからワークビザに更新し数年程こちらに住んでいたことがあります。アルバータ州の旅行業界で働くにはワーホリビザが11月頃まであると有利だと思います。なぜなら、ガイドの研修は春先から数ヶ月かかります。想像以上に勉強しなきゃならないことが多く、面接には通ったものの途中で挫折し辞める子も多いです。そのためいきなりの新人にワークは出しにくいようです。ワークをもらえるのは2年目からの子がほとんどですよ。オフィススタッフも移民やガイド経験者からオフィスに入る人がほとんどです。能力のない人にワークビザをすんなり出す会社は無いにひとしいです。旅行業界で働くことを希望する人は多いです。あと、ワークビザは半年〜8ヶ月更新が多く仕事の少ない冬はビザが出ないのが現状です。ホテルのディプロマを持っているのでしたらホテル業界で探してみてはどうでしょうか?日本人観光客の訪れが多い有名ホテルでは日本人にワークビザを出してくれる所があるようです。私の友人はイエローナイフのホテルでワークビザで働いていましたよ。ワークが出やすいかどうかは、アプライする会社にワークの枠があるかどうかだと思います。ワーホリビザの有効期限が短くなればなるほど条件は厳しくなると思います。即行動!でがんばって下さい。  
Res.6 by EVE from バンクーバー 2004/01/19 21:55:32

ペコさん、Res3さん、貴重な情報をありがとうございました!やはりシーズン前にワーホリビザが切れてしまうのは、難しいですね。求人の出ているところにはダメもとで履歴書を出してみます。他にもPEIやナイアガラ、イエローナイフにも挑戦してみます。何かまた情報があれば、載せて下さると嬉しいです。道は厳しそうですが、私のやる気が試されてると思い、頑張ります!ありがとうございました!  
Res.7 by 無回答 from バンフ 2004/01/19 23:49:26

去年のサーズで大勢の日本人が日本帰りました。来年はツアーガイド不足が懸念されます。接客業が苦でないのならツアーガイドが最も簡単にビザが出ます。CGS・BTSあたりがビザだしそうですね。過去にサービス業の経験があると強いです。  
Res.8 by EVE from バンクーバー 2004/01/20 00:45:56

RES7(バンフの無回答)さん、貴重な情報をありがとうございました!ツアーガイド不測が懸念される「来年」というのは、今年2004年の事ですよね?接客業は苦にならないどころか、生き甲斐です!カナダでも日本でもサービス業の経験はあります。ロッキーも昔近くに(BC州側でしたが)住んでいたし旅行で訪れているので様子は分かります。CGS・BTGは履歴書を明日にでも送る予定でした。頑張ります。有難うございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network