jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2338
ナニ−VISAで就労中ですが・・・・SKILLED Workerで今すぐ申請したいんです・・・・
by 教えて下さい from トロント 2004/01/18 17:00:04

ナニ−VISAでカナダに入って半年経過しています、
あと一年半も働くには劣悪な環境なので、
ナニ−をしながらカナダで、
日本での職歴を元にSKILLED WORKER での申請をしようと思っています。(昨年秋下がった合格ポイント(67点)で計算したら十分満たしていたので)
CICのサイトから申請書を請求したいのですが
私はどのカテゴリー申請になるんでしょうか?
* 現在カナダでナニ−として就労中
* Skilled Workerとして申請

です。よろしくご教授下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/18 17:07:37

質問の意味がよくわかりませんが、

>日本での職歴を元にSKILLED WORKER での申請をしようと思っています。

とおっしゃってるのだから、SKILLED WORKERのカテゴリではないのですか。  
Res.2 by トピ主 from トロント 2004/01/18 19:31:13

Res1さん、

CICのサイトを再度見直しました、 Skilled Worker Classは
カナダ国外からの申請者を対象としている様に思えるんです?

カナダに住んでいて、移民申請するには私の場合、2年待って「Caregiver」か、今申請するなら『Temporary Resident Parmit Holder』のカテゴリーなのかしらん?

カナダに住んでても「Skilled Worker Class」で申請してもいいのかな〜?

カナダに住みながら(お仕事しながら)、
Skilled Worker Classで申請した方いらっしゃいますか?  
Res.3 by レス1 from バンクーバー 2004/01/18 21:12:01

カナダに住みながらSkilled Worker Classを申請した人、している人はごろごろいますよ。
ワークパーミットで働きながらの人もいますし、学生ビザの人もいます。  
Res.4 by レス1 from バンクーバー 2004/01/18 21:29:22

「Temporary Resident Parmit」は、普通はカナダ入国が認められないような状態の人に対し、特別の事情に配慮して入国を許可する許可証ですから、トピ主さんは関係ないと思います。

私もカナダに学生ビザで滞在している間に移民申請をしました。トピ主さんはひょっとしたら国外のビザオフィスに申請書を送らなければならないということと混同していらっしゃるのかもしれませんね。申請書はカナダ国外のプロセスセンターに送らなければなりませんが、本人はカナダ国内、国外どちらにいてもかまいません。  
Res.5 by someday from 無回答 2004/01/18 21:40:52

カナダにいながらskilled workerの申請はできますが、申請先は日本人の場合バッファロー(1年以上有効なビザ保持者のみ)かマニラになります。ただ今から申請しても結果がわかるまで大抵2年以上かかると思われるので、ナニ−で働いてからそちらの申請方法で申請するよりも時間が短縮されるのでしょうか?ナニ−についてはよく知らないのですが、2年働けば、ほぼ移民ビザはもらえるもの(?)という個人的な認識をしています。どうなんでしょう?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network