jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2337
片道航空券で大丈夫?
by Love Bunny from 日本 2004/01/18 06:49:02

このたびファミリークラスの国外申請でビザを取得し、これからカナダに向かいます。ビザを取る前にカナダに渡る場合は往復航空券をとったほうがいいという投稿は見るのですが、ビザを取得した後にカナダに渡る場合は、片道航空券でも良いのでしょうか?私はすっかり片道航空券でいくつもりでいたのですが、皆さんの投稿を見ていると本当に大丈夫なのか心配です。御存知の方、教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/18 16:50:28

私は、カナダで結婚し国外申請をしてから日本に帰りました。日本からカナダに戻ってくる際は片道航空券でした。チェックインの際にまずビザを持っているか聞かれ、私はまだビザを持っていなかったのですが、結婚証明書などを見せてO.K.でした。入国の際には、イミグレーションで移民の申請をして、こっちで結果待ちをしたいと言ったら、すんなりと行きました。Love Bunnyさんは、ビザをすでに持っていらしゃるようなので、私の状況よりいいはずだと思いますが。  
Res.2 by Love Bunny from 日本 2004/01/22 03:10:28

無回答さん、コメントありがとうございました。ビザを持っていれば大丈夫なんですね。安心しました。ここで日本に返されたら一年待って取ったビザも台無しと思うと小さいことも心配になってしまいます。おかげで気が楽になりました。本当にありがとうございました。  
Res.3 by るんるん from トロント 2004/01/22 23:54:40

逆にビザを持ってると往復は買えないのではないでしょうか???
旅行会社の方に言われましたが・・・・。
のちにバレるとお金を請求される可能性も
ありますと言われました。
チケットを買うときに確認されると思いますよ。
確かに片道だと航空会社によっては高くつ
きますがのちにトラブルになる事を考えた
ら正直?にビザを持ってるということで
片道を購入されたほうがよいでしょうね。  
Res.4 by るんるん from トロント 2004/01/22 23:58:57

追加ですが、もちろんまたすぐ日本に
帰られるご予定がある方は別です。
1年オープンなどを購入出来ます。
でも次いつ帰るか予定がないのであれば
片道しか買えないと思いますよ。
ビザがあるのでしたら・・・。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network