jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2333
健康診断の値段
by ラッキー from 日本 2004/01/16 02:02:39

日本で健康診断を受けるのですが、関西の某指定病院に問い合わせたところ、40000円と言われました。
まだ、一箇所しか問い合わせていないのですが、
他の病院で受けられた方、大体いくらぐらいでしたか?
その他関東、福岡などがありますが、各都市に友人がいるので、安ければ旅行がてら、他の地域を訪れ、そこでの健診も検討しようかと思っています。
教えていただけますか?

Res.1 by 無回答 from 日本 2004/01/16 04:01:38

同じ関西ですが、大阪の指定病院で健康診断を受けましたが3万円でした。  
Res.2 by 。。。。 from 無回答 2004/01/16 06:39:40

日本にいるなら自分で問い合わせしようよ。
指定病院ってせいぜい10病院くらいだよね?
料金あがっているかもしれないし。
自分のことなんだからそれくらいの手間はかけようよ。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2004/01/16 20:55:32

私も大阪だったので、3万円でした。高い!!泣く泣く払いました。  
Res.4 by Amys from オタワ 2004/01/17 15:40:02

私は都内で受けました。やはり3万円でしたよ。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/01/18 01:52:58

山口市で4万でした。身体の健康を調べるタメなら全然高くないですよ。  
Res.6 by さんさん from 日本 2004/02/02 18:04:06

大阪の病院が指定病院からはずされていました。神戸の指定病院のHPには、4万ってありますね。3万でも高いと思ったのに・・・。身体の健康を調べるためだけど、結果は自分は見れないんですよね・・。痛手。東京でも4万でしょうか・・。  
Res.7 by 仕方ないよ from バンクーバー 2004/02/02 19:10:44

数年前は東京で2〜3万円でしたよ。今は多分3〜4万になってるのは当然でしょう。自分なんかヘ貧血のためモグロビン値が非常に低かったので血液検査をもう一度受けるようにとマニラから言われてまた半額程度払って受けましたよ。(たくさん鉄分飲んで合格でしたけど)
健診は移住のための移民局の要求だから高いとか安いとか言ってられないと思います。カナダに移住したいんだったら費用の一部だし仕方ないでしょう。  
Res.8 by ぎん from 無回答 2004/02/02 22:30:32

え!ヘモグロビン検査なんてなかったです。
(ヘモグロビン値が知りたかったので確認したけど
血液検査項目にないと言われた)
Res.7さんは何か持病をもっていたのですか?
(病歴如何では検査項目が追加されるらしいので)  
Res.9 by Res7 from バンクーバー 2004/02/03 00:16:29

検査内容は当時と違ってるのかもしれないですが、自分の時はあったんだから再検査を要求されたんだと思います。
今も持ってるんですがこぶし大の筋腫があるので生理の時は出血が酷く、たまたま健診した日は生理の後で貧血が酷かったので超低い数値だったんだと思います。

前は家族移民でも、病気持ちは移民許可が出なかったりしたけど(政府の保険の支出がかさむため)今は家族は一緒に暮らすべきという方針に変わったので、癌の人でも移住可能だと聞いてます。  
Res.10 by 無回答 from トロント 2004/02/03 05:37:22

旅行がてらというけれど、万が一再検査になってもう一度行かなくてはならなかったりすると、余計出費がかさむのではないですか?3万も4万もあまり大きな違いではないですね、どっちにしても高い。結果は直接オタワ(?)に送られるんですよね、私の知り合いは、書類をなくされてもう一度受ける羽目になりました。ちゃんと届くといいですね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network