jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2324
去年日本へ里帰りして今年カナダに戻るのですが
by 初心者 from トロント 2004/01/13 20:51:05

去年の年末より日本に里帰りをしています。
永住権は持っていますが今回初めてアメリカ経由で
カナダに戻るのですがアメリカのビザは必要なんで
しょうか?
旅行会社の方が調べてくれた所第3国へ行くための
乗り継ぎとして利用するだけだからいらないですと
おっしゃってましたが何分初めてのもので・・。
永住権をお持ちで去年日本に戻って今年カナダに
帰られた方でアメリカ経由された方いらっしゃった
ら教えてもらえますか?
アメリカの入国審査でどんなことを聞かれるのか
何を提示するのかもできたら教えてください。

いつもエアカナダしか利用してなかったので・・・。
どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/13 21:09:03

PRカードさえ持っていらっしゃれば大丈夫だと思いますが...
無い場合はカナダ大使館・領事館などで何か書類を発行してもらわないと、アメリカ入国もカナダ入国も手間取るかもと聞きました。  
Res.2 by ゆき from オタワ 2004/01/27 12:58:49

PRカードがあれば問題なしです。持ってますよね?! 無いと厄介ですよ.
ちなみに、アメリカ経由で最近帰ってきましたが、「乗り継ぎ」と説明するだけで、特に問題無かったですよ.  
Res.3 by 初心者 from トロント 2004/01/29 04:44:01

無回答さん、ゆきさんコメントありがとう
ございます。
PRカードは持っています!
それでもう1つ質問なのですが・・・
アメリカ経由で乗り継ぎをする場合
アメリカの空港(シカゴです)で空港使用料は
支払うのでしょうか?
本当初心者の質問ですみません!!
宜しくお願いします。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/01/29 09:33:05

>今回初めてアメリカ経由で
カナダに戻るのですがアメリカのビザは必要なんで
しょうか?

必要ないですよ。
只 アメリカの出入国カードは書かなければいけないので そこの 滞在地の欄に Transit To Canadaと書けばいいです。後 アメリカの入国の際にも一応カナダまでの航空券とPRカードを一緒に提示したほうがいいと思います。

アメリカの空港の税金などは 航空券を購入した際に一緒に支払っているはずですよ。

では 気をつけて 帰国してください。

Res.5 by 初心者 from トロント 2004/01/29 19:56:48

無回答さんご親切に教えて頂きありがとう
ございました。
出入国のカードについても教えて頂いて
大変助かりました。
本当にありがとうございました。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2004/02/01 12:49:34

ちょっと気になったので・・・PRカードを持ってるからいいのかもしれませんが去年の夏アメリカ側の規定が変わりビザない人は乗り継ぎもできなくなってました。というのも私の母がカナダに来たのですが母はアメリカのビザがなくNWでデトロイト経由できました。このとき何も問題なくカナダに来ることができましたが1週間の滞在を終え日本に帰ろうとしたとたん昨日規定が変わりビザがない人は経由もできないから飛行機には乗れないと断られその日は帰れなくなってしまい、いろいろ手配をして次の日ACのバンクーバー経由で帰るはめになりました。いつどんなことが起きるか分かりません。必ず大使館や領事館にチェックして回答をプリントして持っていくのをお勧めします。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network