jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2322
移民などのコンサルタントについて
by BA from 無回答 2004/01/13 13:07:28

今私は移民についていろいろ考えていますが、やっぱりきちんとしたコンサルタントに相談するのが早いし、何よりも確実だと思っています。そこで、どなたかVancouverでそういった、コンサルタントをご存知の方教えてください。
中には悪徳なものや、高額を請求されることがあると聞いたのでどなたか相談の経験があればなお助かります。よろしくお願いします。
iakiroxy@yahoo.co.jp

Res.1 by 不確実 from バンクーバー 2004/01/13 14:06:02

どのサイトでの移民か知りませんが、個人移民でも自分でしてる人が多いです。
業者や弁護士を利用しても確実に移民OKになるとは保障されてないです。ただお金を出してでも書類確認やアドバイスが必要と考えるなら致し方ないですけど。  
Res.2 by 早い? from バンクーバー 2004/01/13 14:40:16

個人移民でもよほど事情がある人以外、申請は自分でできますよ。一番手間と時間がかかるのは書類をそろえることですが、それはコンサルタントに頼んでも自分でやらなきゃいけませんし。カバーレターを代わりに書いてくれるくらいじゃないですか。
申請の仕方を読むのも面倒くさいというなら、コンサルタントに頼めばいいと思いますが、何も知らずに頼むとだまされる確率も高いと思いますが。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/01/14 03:28:46

わたしの経験から言うなら、弁護士に依頼してかえって手間取っています。絶対ご自分でやるべきだと思います。その方が早いし確実です。英語に自信がなければ翻訳会社に頼めばいいだけです。彼らからアドバイスをもらえるなんて期待しないでください。いったん契約したらほとんど動かないです。ちなみに私のはトロントの弁護士です。がんばってください。  
Res.4 by BA from 無回答 2004/01/14 16:44:40

みなさんいろいろ意見ありがとうございます。
自分でやってみていますが、不安なのでコンサルタントに相談してみようと思っていました。彼氏の力も借りていろいろもっと自分で調べて自分でする努力もしてみようと思います。
何かあったらまた教えてください。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network