jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2320
2003年8月ファミリークラス国内申請の方
by 無回答 from カルガリー 2004/01/13 08:56:42

私は2003年8月末にファミリークラス(スパウス)でVegavilleに書類を提出しました。今のところ何の音沙汰もありません。8月申請させた方、皆さんの状況はどうですか?情報交換お願いします。

Res.1 by OC from トロント 2004/01/13 10:33:18

うーん、私はクリスマス前に、もうファーストレターも最終結果も全部来て、今は面接待ちです。1月の終わりには移民になれますと言うことでした。

私は運が良かったのかな?それでも長い間待った気がしたけど!不備の書類の知らせや健康診断のやり直しなどもありませんでした。だからかな。

頑張って、待っててください!絶対来ますから。  
Res.2 by 無回答 from カルガリー 2004/01/13 13:31:38

OCさんもVagavilleで申請されたのですか?そして2003年の8月に書類を送られましたか?オンラインで現在移民局が何月の書類を手続きしてるか見られますよね。それによると今日時点で6月19日となっているのですか?  
Res.3 by OC from トロント 2004/01/13 14:30:08

友達によると、その”申請の何月のを処理してる”って言うのは、あまり当てにならないと。私の友達も、去年移民申請して、結構早い時間で着ました。
私たち二人とも両方長い間カナダに住んでたので、その理由で早く来たのかな?と言ってました。だって、他の友達はカナダに来て4−5ヶ月して結婚しちゃって、その子は1年半ほどかかってましたから・・・  
Res.4 by ミーシャ from バンクーバー 2004/02/17 18:48:29

いまCICのサイトを見たら8月15日受付まで進んでました!所要日数も191日と最近になく短い!!

とりあえず私の状況を確認したらまだ処理中・・・だそうですが、もしかしたら思っていたよりも早くレターが来るかも?!  
Res.5 by 無回答 from カルガリー 2004/02/18 08:13:28

移民局に先月電話で申請状況を問い合わせたところ、予定では今月中にはレターが届くでしょうと言われました。待ちどうしいですね。早く来ないかな。。  
Res.6 by ミーシャ from バンクーバー 2004/02/19 14:39:59

今オンラインでチェックしたら・・・Decision Made!!!

18日付けでレターが二通送付されているそうです。AIPとLetter about the decision on your application。2通目のレターの意図がよくわかりませんが、うれしい〜♪

国内郵便が何日かかるかわかりませんが、とうとう光が見えてきました♪

ちなみに8月13日申請書到着・9月11日プロセス開始です・・・。コモンローです。

ちょっとホッとしました。8月のみなさんも、きっと間もなくです。最後の一踏ん張り!頑張りましょう!  
Res.7 by 無回答 from アルバータ 2004/02/19 21:01:14

ミーシャさんへ
私は2月12日に送付となっており、本日ファーストレターが届きました。もうすぐレターが届きますよ!  
Res.8 by せり from カルガリー 2004/02/20 08:12:00

正式には、申請書を送付されたのはいつですか?私の申請書は8月30日の移民局に届いてるようなのですが、今のところレターは届いていません。電話で問い合わせたところ、今月中にはレターが届く予定なのですが。  
Res.9 by 無回答 from アルバータ 2004/02/21 19:58:09

>せりさんへ
私は7月11日に書類到着・8月8日プロセス開始ですが、書類不備のため追加書類を再送付・追加書類到着が9月初め・ファーストレター2月12送付・19日手元に到着でした。残念ながら面接通知の書類は来ていません。もし来たらカルガリーで面接だと思うので、どういう経過をたどるのかお知らせしますね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network